見出し画像

パッとつくってパッと食べるおうちのアスパラ入りサラダ(2021/03/08)

とってもふつうのサラダ。ほぼ、切って盛っただけです。

画像1

アスパラは下ごしらえしないと…といっても皮をむいて軽くレンチンするくらい。

サラダは食べる楽しみを与えてくれます。といっても「サラダ好き」を公言したところで、たいてい「?」な反応を返される…。一般的にサラダってウケが悪いよなと。(苦笑)サラダの魅力をもっと発信したいな〜と思った一皿でした。

食材たち

食材:アスパラ・エンダイブ・トマト・キヌア
調味料:シーザードレッシング

作ってみます

● 食材を準備する

・アスパラ:小さめにななめ切り
・レンジであたためる
(細めのアスパラ2本=600Wで20秒にしました。
すぐ熱が入るため、10秒単位で様子を見ました)

画像2

・エンダイブ:小さめにカット

画像3

・トマト:小さめにカット

画像4

● 盛りつける

・「エンダイブ → トマト → キヌア →アスパラ」の順で広がるように盛りつける
・ドレッシングをとろり

画像5

いただきます

今日もありがたくいただきます。元気をくれてありがとう。ごちそうさま。

・・・

今まで作ったサラダたちはこちら。おいしく、時に奇抜に作っています。


ご覧いただきありがとうございます。いただいたサポートは新たな食材との出会いに、そしてサラダにお招きさせていただきます。「これ使ってみて!」「おいしいからオススメだよ」などのお声はぜひコメント添えていただけるとうれしいです。