見出し画像

1年が経って。(裏)

はい、どうもぐみです。

あ、noteでは西田就海でしたねw


先ほど”1年が経って。"というnoteを
あげさせてもらったのですが

結局いつもの精神論に
なってしまったので

具体的にぐみが
この一年間何をしたのか

それについてお話をしようかなと
思います


あ、本編はながーーーいnoteですが
こっちは短いので!

本編はこちらから↓↓↓


--------------------------------------------------------------------------------------


まぁ簡単にしたことをまとめると

・死ぬほど引用した
・死ぬほどイベントやった
・死ぬほど人と会った

って感じですね。

ひとつずつ詳しく話していきますねー!

--------------------------------------------------------------------------------------


Twitterについて

もちろんフォロワー数は
すべてではありませんが
ひとつの指標として。

僕はこの1年間で
約4300人の方にフォローして
いただけました。


本当にありがとうございます。
まじまじ感謝っす。


やったことは至ってシンプル。

「自分から絡む」

以上。


だって!

僕一回もバズってないですからね!

いい加減バズりたい…

通知が止まらないwww
ってやりたいよお。


まぁ、真面目な話。

実績も何もない学生が
人に認知してもらおうと思ったら
これが一番手っ取り早いんです。

すごくなりたいのなら
まずは人にすごいと言うこと。

返報性の法則ですね。


話しかけない人が
話しかけてもらえるほど
この世の中甘くないっす。


--------------------------------------------------------------------------------------

リアルで活動する

ぶっちゃけなんでもいいです

イベントでもビジネスでもオフ会でも。

SNSを伸ばすにしても
リアルでの人脈を広げるにしても

何かしら活動してないと
人は魅力を感じてくれません。


SNSだけ、ていうのも
可能ではありますが

かなり遠回りになる印象です。


いろんな手段がある中で
僕はイベントを選びました。

人を集められる人になりたいと
昔から思っているのでねw


--------------------------------------------------------------------------------------

人と会う。

活動したいけど
何していいか分かんない。

自分を変えたいけど…


うん、わかった。

考えるのやめて
まず人と会ってみようか。


って僕は思ってしまいます。


人脈とは言いますが
人脈なんて作るもんじゃないっすからね。

人と会って、楽しく話して
どんどん魅力的な自分を目指して

ってやっていけば勝手に
あなたの周りにはたくさんの人が
集まってくれます。


そのためにはやっぱり
ある程度行動しないと。

言葉より、背中で魅せるほうが
割と楽だったりします。

行動あるのみっすよ。


--------------------------------------------------------------------------------------


あー、1000文字超えちゃった残念。

結局何が言いたいかって。

一生懸命何かやってれば
拾ってくれる人はたくさんいます。

なのでまずは何かしら行動を。


本当、なんでもいいんで。

やらないと何も始まらないっすよ。


何かやりたいけど…って
困っているそこのあなた

ビジネスの勧誘とかしないんで
僕にDMしてきてください

文面はなんでもいいです。


なんでもいいって言われると困る?
そうだなぁ…

じゃあ

「note見ました!」

って送ってきてください。


以上!!





グミのnoteを読んでくださり、ありがとうございます。 サポートしていただけたお金は、今後の自己投資に使わせていただきます。 もし、noteが参考になった!!と思っていただけたら、無理のない範囲でサポートをよろしくお願いいたします。