見出し画像

一度は行きたい場所。私は綺麗なものが観たい。

連続投稿チャレンジ!『一度は行きたいあの場所』

一度は行きたい場所。たっくさんあります。

第1位 トルコ共和国

トルコ!!カッパドキア!気球!!
親日と言われる異国情緒あふれる国ですね~。
行きたい!と思ったきっかけは、
篠原千絵さんの「天は赤い河のほとり」という漫画なのです。
古代ヒッタイト帝国に生贄として引き込まれた女子高生が主人公の物語。
私が高校生の頃、読んでいました。
この漫画のおかげで世界史に興味を持ったなぁ。。
写真で見てもすごくきれいな国ですよね。
新婚旅行の候補にも挙げたんですよ。。
でもそのころトルコ国境で日本人が襲われて、、
泣く泣く候補から外したのを思い出しました。。
トルコでトルコアイスの屋台にも行きたい~!

第2位 Hawaii!!!!

行ってみたい~!どうして行かなかったのか逆に不思議~。
『泳ぎと水着に自信が持てなくて。。。』
そんな、そんな理由で行かなかったなんて、もったいない!!
と、今は思います。
まぁ、その頃は本気でそう思っていたから仕方ないですよね。。
Hawaiiは行きたい!というか、絶対に行く!
3年後、、娘と息子が小学生のうちに!行く!
それまでに円安が少しでも解消されますように!!!

第3位 知床流氷ツアー!

近い!今の私なら行けそう!!と思える距離!
なのになぜだか足が向かないのは、まだまだ心のブロックが外れないからでしょうか。。
行きたいけど寒そう!ヒグマも凍結道路も恐い!子供達どうする?!
流氷以外の見どころは?!泊る所は?家族に反対されそう・・・。
などなど。。
家族を持った事でできた心のブロックが多いなぁ。と思います。
守りたいものができたってことでしょうかね。。
下の子がもう少し大きくなって落ち着いてからなら、、
とか思ってしまうので。。
まずは年が増えても体力をつけて行動する!を目標にします!

まだまだあります。
景色がきれいなところに行きたい。
オーロラも観たい。
イタリアにも行きたい。
モンサンミッシェルも観たい。
オーストラリアにももう一度行きたい。
ノルウェーにもスイスにも、スペインにも行ってみたい。

どこに行くにしても、お金と体力が必要ですね!!!
心のブロックを外すことも必要かな。

いずれにせよ、経済力と体力をつけて。
行きたいところに行ける50代60代を目指します!


#一度は行きたいあの場所

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?