見出し画像

「メイド・イン・ジャパン」まだ意味がある?

日本に引っ越してから一番驚いたのは、他のアジア諸国と比べて、日本人は外国人ほど「Made in Japan」に特に魅了されていないということです。

業界の秘密かもしれませんが、「洋服作り」に関しては、日本のメーカーでも「縫製」と言えば中国の方がいいとよく言われます。その主な理由は日本の「生産量」がかなり少なくて、マシンをそれほど頻繁にアップグレードしないようにするためです。

黄金期の90年代に日本文化とともに育った私のような人として。個人的にはMade in Japanの商品の「和製コン」があります。その理由は、私が盲目的に日本がすべてにおいて最高であると信じているからではなく、それは日本人が完璧になるまで同じことを何度も繰り返すという彼らの集中力と忍耐力に感謝しているという事実です。

最近、アパレルブランド「義志 (Yoshiyuki)」のオンラインカタログを撮影しました。これは、日本製の生地のみを使用し、日本国内のみ生產されているブランドです。新しいシーズンごとに、デザインにわずかな変更を加えただけです。退屈に聞こえるかもしれませんが、私にとっては、同じことを繰り返し続けることで、製品を洗練させ、最終的には他の人に自分の信念を広めることができたと思います。

Yoshiyuki 令和四年春夏(SS22) 

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像7

画像6




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?