見出し画像

夏を越す、個人的趣味全力日記 0821

日記はじめましたと書いてから、早いものでもう1か月経つのですね。
自己紹介だけして終わってしまうところでした。あぶない…

皆さまいかがお過ごしですか?
朝晩の空気が少しだけ冷めて心地よく感じられる気もしますが、まだ日中は外にいるのがしんどいくらい暑いですね。
おまけにこの頃は急に雨が激しく降り出したり、雷がピカドンしたり…
地球どうなってしまうんだ、とか考えてしまいます。

だけど最近の夕空、とっても綺麗なのです。
綺麗すぎて、圧倒的で、少し恐ろしいくらい。
毎日、仕事帰りに渋滞に引っ掛かりながら空を見上げるのが日課になっています。(上の写真は今日の空です。)


さて、ここ数日の私の頭の中では、アイナ・ジ・エンドさんの「Love Sick」という曲がエンドレスリピートされています。
(食べ物でも音楽でも、ハマると飽きるまで貪ってしまうひとです。たしかあなたはブンちゃんの恋でそんなコマあったな)
というのも先週、「劇場版モノノ怪 唐傘」を観てきまして。その主題歌なのです!
いやあ、よかった…
本も映画も感想書くの苦手でまとめられないのですが、あと3回くらい観たいくらい好きでした。世界観最高。これは映画館で観たい作品。
観た人の感想とか考察とかたくさん知りたいです。
知った上でまた観たらさらに楽しめそう。
3部作らしく、第2章は来年3月公開!楽しみすぎますね~
大げさじゃなく、生きる目的です。


こうも暑いと夏らしいことなど一つもする気にならず、休日は部屋にこもりがちで、読書が捗る~かと思いきや、頭も体も平日の熱が抜けきらない感じでどうも集中できない。
なので私にしては珍しく、現在5冊を併読中です。(いつもは2冊くらい)
短編集や歌集、漫画など、ちょこちょこ読みしやすいものを。
あ、そうそう、「いやはや熱海くん」の新刊も手に入れて私はご機嫌です。
皆さんは何読まれてますか?

「百年の孤独」の文庫もやっとゲットしたので早く読みたいのですが、もう少し涼しくなって、息がしやすい季節になってからのお楽しみにしておきます。


それではおやすみなさい。涼しくして休みましょうね





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?