見出し画像

楽しい1日をありがとう💕

梅雨入りして、お天気が気になってました。
週間予報は、19日(日)は、降水確率60%💦
うわぁ〜降るね…と思いながら、職場で天気予報より遅れてるね!
そんな話もしたり…
そうなると、きっと大丈夫!!

肯定したら、きっとそうなる☺️
そう信じることをする。
こういうの、得意です🤗

土曜日、晴れ予報のはずが雨😣
その夜の予報は、日曜日は☀晴れマークになってる🙌

あとは、気まぐれな富士山🗻
恥ずかしがりやだからな…なんて思いながら、朝起きてライブカメラチェック。
あら!?山頂付近が白い。
昨日の雨は、山頂付近は雪だったんだろうな…雪化粧を、ほんのりしてました。

三保の松原

富士山とともに、世界文化遺産です。

神の道

松の木の間に、遊歩道があります。
日差しも強かったので、木漏れ日は心地よかった😌

二代目羽衣の松は
樹齢650年
幹を切り落とされ、この地にあります。
見えるかな
白い雲を纏、頭が見えてます

ここから見る富士山は、4年振りかな…
潮風を、マスク外して吸い込む。
風も心地よい強さでした。

海と山、心が開放されるなって思います。

河岸の市

11時に到着
まぐろ館2階の新栄丸さんでランチ

生シラス丼
桜えびのかき揚げ丼
シラスの釜揚げ丼

6種類の丼ぶりから3種類をチョイス
ここに来たからには、駿河湾の海の幸を食べなくちゃね🤗
桜えびも、不漁だったけど今年は食べられる😍

お味噌汁は、ワカメ✨
お出汁って、大事です!
お腹がね、パンパン😆

次は、運動🤭

日本平

富士山、雲纏ってます

お天気は、晴れ☀
季節柄、この頃の富士山は、お天気と同じで気まぐれです。

お庭に出ました!

華麗なる一族のロケに使われたお庭

富士山、もう少し見えるようになりました!

そして、日本平夢テラスで、もう一度富士山を拝み、ロープウェイの駅へ…
😱運休中😓
久能山東照宮へ参拝したかったのに、残念😭

来年の大河ドラマは、家康公ですね。
6月中は、博物館も名刀を公開しているそうです。

夢テラスで、お茶しました。
抹茶レモンソーダ😆
色も綺麗で美味しかった✨
写真が😱ない!
撮ったはずなんですが…
これは、自宅で近々再現してみようと思います😉

駅まで

楽しい時間って、あっという間です。
私のおすすめのお菓子屋さんに行きました。
Atelier petitcalin さん🍰
イートイン、今はお休み中です。
父の日だったせいが、お店のケーキは、完売でした。
焼き菓子も、かえるさん🐸残念💦
沖縄で仕入れた、キウイとマンゴーのコンフィチュール発見。
お土産にオススメです✨

浅間神社横を通過。
石鳥居をくぐって、駿府城へ。
駿府城は、天守閣がないんですよね。
そしてお堀
外堀、中堀、内堀があります。
中堀をさらっとドライブして駅に到着でした。

楽しい1日をありがとう💕

そして、6/20

義母の誕生日でした。
89歳の誕生日、おめでとう。
お仏壇に、頂いたお土産上げました。
義父と父と、3人でお茶と和菓子でお祝いしてね☺️

最後までお読みくださり、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?