2020年8月のカクシンハン・スタジオ

今日から9月、暑い8月もスタジオは稽古を継続しておりました。

◉8月のまとめ

今月のカクシンハン・スタジオではこのような授業をおこないました。
各週の活動内容は「先週のカクシンハンスタジオ」としてまとめています。

・カクシンハン・スタジオ週報(8月第1週)
・カクシンハン・スタジオ週報(8月第2週)
・カクシンハン・スタジオ週報(8月第3週)

👀スタジオ生から見たスタジオ

先日、カクシンハン・スタジオのTwitterでスタジオ生にまとめてもらっているノートの一部を公開しました。

一般的に、ただ聞いているだけでは内容を忘れてしまいます。それをふまえて、内容の理解には「誰かに説明する」ことで「わかったつもり」を再認識したり、書き出して視点が変わることで理解を深めたりすることができます。身体表現だから勉強なんていらない!と思われがちですが、両輪備えた俳優を育成するのがカクシンハン・スタジオ流です。

◉9月の予定

現在取り組んでいる『俳優についての逆説』の実演を通してよりブラッシュアップを行います。また、稽古場試演会も実施する予定です。

例年は一般の皆様にも試演会を公開しておりますが、今年は別のまた新しい形で行えるよう、計画中です。


▼主宰・木村のつぶやき



この記事が参加している募集

オープン学級通信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?