カクシンハン・スタジオ

「圧倒的な俳優をつくる」カクシンハン・スタジオは、俳優・アーティストのための実践的な育成・研修機関です。一年間、演劇を学び実践し、俳優としての基礎を徹底的に、楽しく、身につける場所です。「成長したい!演技を学びたい!」という健全な野心のある方との出会いを楽しみにしております。

今週のカクシンハン・スタジオ 2020.6.23-6.26

今週は、ここ1ヶ月取り組んできた『ジュリアス・シーザー』のアントニーの演説について、一人一人の発表でした。 自分の出番でない時には民衆の役をやり、最後に少し演出…

今週のカクシンハン・スタジオ 2020.6.16-6.19

カクシンハン・スタジオ6月第3週の授業は、先週に引き続き『ジュリアス・シーザー』。 ですが、今週は一味違います。『実演』の課題が出ました。 演じるのはアントニーの…

今週のカクシンハン・スタジオ 2020.6.9-6.12

カクシンハン・スタジオ6月第2週の授業は、オンラインからリアル稽古に徐々に移行してきています。 引き続き、今週の課題は『ジュリアス・シーザー』 座学も交えての1週…

今週のカクシンハン・スタジオ 2020.6.2-6.5

6月からカクシンハン・スタジオはリアルの稽古場に戻りました。 早速リアル稽古の様子をお届けします。 現在取り組んでいるのは「ジュリアス・シーザー」 マスクとフェイ…

カクシンハン・スタジオ番外WS第2弾「なりきりシェイクスピア」&「夜な夜なシェイクスピア」開催決定!

先日4月29日に初の試みとして開催した「はじめてシェイクスピア」ワークショップ、大変ご好評をいただきました! 参加者の属性もまさに「老若男女」。普段のコミュニティで…

カクシンハン・スタジオ番外WS「はじめてシェイクスピア」開講決定!

4月23日は何の日かご存知ですか? シェイクスピアの誕生日は1564年4月23日だそうです。 1597年の同じ日には『ウィンザーの陽気な女房たち』の初演が上演されて、エリザベス…