見出し画像

アートめぐり 浮世絵お化け屋敷

 今年の夏はとても暑く、8月はアートめぐりできませんでした。9月になってからあわてて終了間近のアート展から訪れています。

 過ぎゆく夏を惜しみつつ『浮世絵お化け屋敷』へ。2024年8月3日(土)~9月29日(日)まで開催中です。

 浮世絵について詳しくはないのですが、先日発売された北斎の一番くじが売り切れで買えなかったのは少しばかり悔しかったです。

 怪談が好きなので、お化け屋敷は絶対おもしろいに違いないと楽しみにしてました。

 今回初めて訪れた太田記念美術館は、小規模ながらたくさんの浮世絵が見れます。原宿のど真ん中にあるとは知らなかったです。

 浮世絵って漫画っぽい。1枚の絵の情報量がすごいです。おどろおどろしいものから、クスッと笑ってしまうような可愛らしいものまでたくさん楽しめました。

 原宿にあるためか若い人も多く、若いうちから浮世絵を楽しむなんて素敵です。

 グッズは何も買いませんでしたが、虎子石のアクリルスタンドがかわいく、買うかとても迷いました。

 このなんとも言えない不思議な生物かわいすぎますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?