見出し画像

日焼け止めの準備

 今年の三寒四温はとても激しくて、ここ数日は春とは思えない寒さです。ただ、冬に比べると日が長くなり、確実に季節は春になってきたのを実感します。

 嬉しいと思いつつ、気になるのは紫外線です。ビタミンD不足を補うために、なるべく日光浴をするようにしていますが、日焼けしたいかと言われるとNOです。

 ビタミンDは必要だけど、老化の原因となる日焼けはしたくないというわがまままな人間なのです。そのため、日焼け止めをいろいろ試すのが好き。

 先日、買い物をしながらブラブラしていて、立ち寄ったスチームクリームのお店。

 よく見かけるし、店頭で試したことはあったかもしれませんが、ちゃんと使ったことはありませんでした。

 保湿ケアとして良いというイメージがあったのですが、UVも取り扱っていることを初めて知りました。

 UVプロテクション33は、朝乳液+日焼け止め+化粧下地になる便利なもの。でも一番は、ラベンダー、ネロリ、カモミール、ローズ、4種の100%天然精油の香りがとても気に入りました。

 ハッカ入りもあってそちらも良かったのですが、春先は肌がゆらぐので、スーッと感がしみたら困るかもと今回は断念しました。

 購入した時は、メルマガ登録をするとハンドスプレーをもらえるというので、つられて登録しました。

 試供品がもらえるのかと思ったら、100mlのしっかりしたボトルでした。太っ腹ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?