見出し画像

最近のお茶 一番茶めがみ ほれぼれ

 いただいた紅茶が美味しくて、しばらく紅茶ばかり飲んでいましたが、健康のために緑茶も飲むことにしました。

 伊藤園のほれぼれというお茶です。伊藤園の店舗で一番人気とありましたので、購入してみました。

 伊藤園といえば、私はペットボトル飲料の『おーいお茶』を連想してしまいますが、茶葉も取り扱う歴としたお茶屋さんなんですよね。

 このお茶は、香りもよくとても美味しいです。私は、苦渋みが結構好きで、濃いめに淹れて飲むのも好きです。

 よく海外旅行で緑茶を飲みたくなり、現地調達すると砂糖が入っていてびっくりします。海外の砂糖入りは、私はどうしても無理で許せないです。やっぱり緑茶は苦渋みがあってこそと思ってしまいます。

 緑茶は、血圧や血糖値を下げる効果があり、抗酸化作用、発ガンをおさえる作用と万能ドリンクじゃないかと思えるようなたくさんの効能があります。

 健康診断で、これ以上血糖値があがると良くないですと言われたので、減らすように努力していますが、なかなか甘いものもやめられないので、緑茶の効果に期待したいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?