見出し画像

「縁」について

 とある銀行で口座を開設しました。

 口座開設時には、キャッシュカードを発行してくれるのですが、暗証番号は、当初、銀行がアトランダムに設定した番号が割り振られ、希望により、自分で好きな暗証番号に変更することができます。

 ところが、私に割り振られた暗証番号は、従来、私が使ってきた暗証番号と全く同じ番号でした。

 4桁の数字なので、確率でいえば、1万分の1です。

 1万分の1の確率の事が起こること自体、ものすごい偶然ですが、偶然とか奇跡とか言う言葉では済まされないものを感じました。

 たいへん不思議です。

 こういったことには、何か、人知を超えた物を感じます。

 私は勝手に、「縁起がよいことこの上ない」と考えています。今後、この銀行とは、とことん付き合っていこうと思っています。

分かりやすく経営に対する思いを伝えたい