見出し画像

【ROCK NIGHT】やっぱり強かったアルビ~クセつよ企画盛り沢山のツエーゲン金沢戦~

7.16(SAT)明治安田生命J2リーグ 第28節
ツエーゲン金沢vsアルビレックス新潟(西部緑地公園陸上競技場)
0-3 アウェイチーム勝利(2連勝)

~主な開催イベント~
ROCK NIGHTオリジナル選手紹介
・ビートレイズ生演奏
・TENTLES結成!??
・野々市市・内灘町ホームタウンサンクスデー

なんか強いアルビ

鈴木孝司の完全復活!

 今節も3得点で勝利を飾ったアルビレックス。その3得点のうちどちらも2得点が鈴木孝司によるゴール。これまでは海斗がネットを揺らし、孝司がゲームを締める役割だった。ただこの頃海斗は調子が上がらず点を取ることもできなければ、孝司にスタメンを完全に奪われてしまっていた。
 そしてその時はやってきた。孝司は前節に2G1AでMOMにまで選出された。そして今節、なんと2戦連続2得点というまさにストライカーらしい結果を残して見せた。これからは海斗より孝司を優先的にファーストチョイスとして試合に関わり続けるだろう。

今後の課題は後半

前節に続き今節も後半に入ってから失速し相手に押し込まれる時間帯が続いた。これは選手交代による勢いの軽減と連携の悪化が見られる。これは確実に至恩や三戸ちゃんが抜けたことが影響している。そこでやっぱり補強すべきかと思われがちだがまだ補強する以外にやれることはある。それはサイドバックの交代だ。もはやサイドバックだけは今がベストと言い切れる二人だがあそこまで走り続け、誰よりも戦っている二人が後半に勢いを落とすのも無理はない。が実際に勢いを落としているわけではない。じゃあなぜ?交代を推奨するのか。それは彼らのポテンシャルに疲れを感じ始めた他の選手が追い付けないからだ。ずっと同じものに付いていくより新しいフレッシュなものに背中を押された方がずっと力がでる。つまりはもっと選手交代をしてフレッシュな選手をピッチに送り込むべきという事だ。

アウェイ金沢戦ホームゲームイベント

ROCK NIGHTオリジナルキャッチコピー

#ロックナイトキャッチコピーでファンから募った選手紹介時のキャッチコピーをそのまま採用されるかも!
ロックナイトということでツイッターではサポーターもキャッチコピーを考えるのに頭を悩まされていました笑

コピーバンド「ビートレイズ」による生演奏

試合1時間前にはメインスタンド正面で結成13年目のコピーバンド「ビートレイズ」が生演奏しました。ハーフタイムにも演奏しているようにも見えましたので、予定より沢山演奏を聴くことができたのかな?
ちなみにツエーゲン金沢はバンドをスタジアムに呼んだのは今回が初だったそうです。


野々市市・内灘町ホームタウンサンクスデー

本日は野々市市と内灘市のサンクスデーでした。
野々市市のブースではのっティの水とオリジナルトートバックを先着200名様にプレゼント。内灘市のブースでは内灘のミルクを使ったスイーツを販売していました。石川県民の方々にはおなじみかもしれませんが地域の物産を食べて地域の色を感じる事ができるブースでした!

その他のイベント

今節もお馴染みのヤサガラス劇場が行われました。
ツエーゲンのやる事には毎回度肝を抜かれますね笑
ヤサガラス劇場の中継がされていました。

そして今節の選手紹介ツイートは北陸電力さんコラボバージョンでした!
TENTLESの豊田選手イケイケですね(笑)

次節の注目ポイント

・海斗の今後に向けての分岐点
・リーグ最強の攻撃力を誇る岡山を止めるのわ!?
・新潟市サンクスデー・来場者数にも注目!

ここまで読んでいただきありがとうございました!
今節は個性抜群で癖しかない企画をするツエーゲン金沢のホームでした。次節はビックスワンに戻ってホームでイベントを楽しみながら勝利のために応援をしましょう!!
それでは!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?