見出し画像

【レポート】新潟とお鍋の季節with日本酒

みなさんお久しぶりです!

今日は新潟市にある万代シティパークというところでお鍋を食べてきました!

最近は新潟市内のイベント情報をチェックするのが趣味になってるんです!

そこで発見したのがこれ!

『まるっと新潟鍋とぽかぽか日本酒の祭典』

今日はもともと入っていた予定がなくなったのでこれはチャンスだ!と思い雨の中ウォーキングがてらに!

他県の名物料理とコラボ!

迷いに迷って最初に頂いたのはこれ!

宮城県名物のせり鍋!

この堂々と上に乗せられたせりがこれまた美味しい!!

しかもこれ、せりだけじゃなく栃尾の名産である油揚げも入っているんです!

知らない方のために説明!

栃尾はもともと新潟県にあった市です。今は編入合併により長岡市となっております。

そんな新潟の名物が宮城の名物とコラボ!

地元新潟が他県とコラボするのはすごく嬉しい!

美味しすぎてペロッと食べ終えちゃいました!

続いてはこちら!

七味たっぷり馬すじ鍋!

最初はせり鍋だけで終わらせようと思ったんだけど誘惑に負けちゃいました!

それで!馬すじが本当に美味しくてぇ!

もうこの料理考えた人天才だと思いました!

店員さんに「七味もあるんでお好みでかけちゃってください!」の一言!

躊躇することなく七味をかけてやりました!

今日は本当に寒くてお鍋もしっかり汁まで飲んで温まりました!

実は他にもラーメン鍋とかあんこう鍋とかいろいろあったんですよ、

でもさすがに食べ過ぎだと思いやめました笑

新潟といえばお酒!

実はこのイベントお鍋だけじゃないんです!

名前にもある通り、新潟と言えば!の日本酒が買えちゃうんです!

私はまだ19なのでまだ飲めませんが親戚とか両親にお土産で買っていきたかったな~

全部で32種の新潟の日本酒がずらり!

来年の誕生日が待ち遠しいです笑

新潟のみなさーん!

このイベント12/4,5の二日間だけなんです。私はお鍋だけを堪能しましたが、実はお鍋一杯食べる毎に抽選券が!

3つ集めると1000円分のお買い物商品券が当たるガラポン抽選に参加できるみたい!

新潟市内に住んでいる人は明日もやってるから行ってみたら良い事あるかも!

ここまで読んでくれてありがとうございます!
少しでも新潟を伝えられたらいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?