見出し画像

【Pokémon COLORS】お久しぶりです!

こんにちは!お久しぶりのブログです!

今回も新潟市内で行われたイベントに行ってきました!

今回は僕の大好きなポケモンのイベントが新潟にやってきてくれたので行かない選択肢はなかったですね。

(まあ先に裏話話しちゃうと一週間ほど前に母親から「ニュースでポケモンのイベントの事取り上げてたよ!」と母親から助けられました。このチャンスを逃すところでした、お母さん Grazie mille!!)

入場口からの風景

真ん中の丸い模型はその周りのタッチパネルに反応して色が変化!

暗転したり点滅したり10色だけの組み合わせで色んな空間が楽しめた!!

家族連れやカップルしかいない中で"ぼっち"だったので控えめに楽しんだ笑

身体を動かしながら遊べるゲームがあったんですが4つのうち2つだけ紹介しますね。

アクション要素

これは自転車を漕ぎながら左右に現れるポケモンに合わせて手元のボタンを押していわばリズムゲームみたいなブース!

運動×リズムゲーム×ポケモン」これ考えた人控えめに言って天才ですね。

しかも普段からリズムゲームをやっている僕は子供が楽しめるものだからどうせ楽勝だろう、、よしやってやろう!!

と思っていざ挑戦してみたら、、あれ??めちゃくちゃ難しいじゃん!

苦戦しながらも夢中になって一人で全力で楽しんでたらあっという間に自分の番は終わり!!後ろに並んでた家族連れにバトンタッチ!!

そして1時間しか時間がないからすぐ次に!!

アクション要素

次はボールを投げて肩の強化!!笑笑

たくさんあるつみきにボールを当てる事でポケモンが出現!!

当然これもお隣のお子さんと楽しく堪能しました。

正直全然狙い定まんなくて隣にいた子供に全部当ててもらいました笑

ゲームが一通り終わりよし出口に向かうぞ!と思ったら、、、

最後にピカチュウがあらわれた!!!

笑顔と幸せを振りまいてもらいました。

こういう粋な演出で毎回ポケモンに癒されるんです。
正直これはポケモンが可愛すぎてみんな足を止めて見入ってました

ゲームや店内音楽、この空間にあるものすべてを楽しんだのでポケモンたちとはお別れ、、寂しいけどすごい楽しかった!!

そして向かった先は、、、、、、グッズ売り場!!

お恥ずかしいことにスマホの充電がなくて帰宅してから購入品をパシャリ!

自慢話みたいになっちゃいますがお許しを。

ゼニガメのキービジュアルと赤のTシャツにミニレターセット、
そしてなんといっても気に入ったのは神秘的なグラスペーパーウェイト

占い師が使う水晶玉のような円状のガラス、上から覗くと、、、

モンスターボールが!!

そう!Pokémon COLORSのマーク!!!

頭が硬いのでなんでこうなるのかよくわかりませんがとにかくすごい!!

まあこんな感じで欲しいグッズも買っちゃってぇぇ~~~、

出口から

これだからポケモンはやめられない!!!!!!

またこういうポケモンのイベントや展示会があったら絶対に行きたい!!

実はチケットも予約制で1時間ごとに数量限定!

前日にチケットを買おうとしたら”残りわずか”になってて焦りました、、

もうチケットは売り切れていて今回の新潟県民会館でのPokémon COLORSは終了になってしまうんですが、今月の20日から6月の6日までで群馬県の高崎高島屋さんでまたやるみたい!!

是非気になった方は行ってみてください!!


ここまで読んでくれてありがとうございます!!

別で今日取った写真をすべて載せておきます!
↓この記事で使っているもの以外もあるのでぜひ!↓

また参加したイベントの情報を発信していくのでチェックしてみてね!!

今回参加したイベント関連のリンクも貼っておくのでチェック!!

↓Pokémon COLORSの公式コンセプトムービー(鳥肌もの)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?