【楽J】ヤンマー#Footbal is our engine サポーティングマッチ(第1節 C大阪×新潟)

明治安田生命J1リーグ 第1節
セレッソ大阪vsアルビレックス新潟
ヨドコウ桜スタジアム

みなさんこんにちは!
遂にJリーグが開幕しましたが、みなさんの応援するチームはどんなシーズンになりそうですか?

今回はアウェイとういことで!
セレッソさんのホームゲームをご紹介!!

ヤンマー#Football is our engine サポーティングマッチ

本日のマッチデースポンサーはヤンマーさん!

スポンサー紹介

ヤンマーさんについて
・ヤンマーホールディングス株式会社
 ヤンマーさんは日本の発動機や農機、建機、小型船舶などの製造・販売を行っている大手グループで、企業としてもブランドとしても活躍されています。
 しかも日本初の農業機械メーカーの持株会社制に移行したメーカーだそう。
・クラブとの歴史
 みなさんはいつからヤンマーさんがセレッソのスポンサーなのか知っていますか?
 実はセレッソ大阪ができた93年からの長い付き合いなんです!
というのは半分嘘で、もともとこのサッカークラブの前身はヤンマーディーゼルサッカー部というヤンマーディーゼル株式会社(現ヤンマーホールディングス株式会社)の企業アマのチームです。
 そして1993年に今でも同じくトップパートナーである日本ハムさん、カプコンさんとの共同出資によってサッカークラブの新運営会社が設立されました。

#Football is our engine って?

 ヤンマーさんにとっては、”サッカー”は大切なコミュニケーション手段であり、グローバルなフィールドにおいて人と人を繋ぐものとして大きな意味を持っているもだという。
 そして祖業である”エンジン”のようにサッカーを通じて、豊かな暮らしを実現する”原動力”になり得ると信じてこのようなスローガンを掲げています。
 HPを見ていたらものすごく心に響いた言葉があったので引用させていただきますね!

どこまでも楽しく。誰よりも自由に。
まちがえたっていい。さぁ、挑んじゃおう。
未来の可能性に。壮大な夢に。
軽いフットワークと、熱いハートで。
そう、僕たちには サッカーがあるじゃないか。

YANMAR 公式HP #Football is our engine 

当日の実施イベント

・ガイドブックのプレゼント!
 
選手のプロフィールやチームに復帰したヤンマーアンバサダーの香川選手の紹介、そして企業として一番大事なヤンマーについて知ることができるガイドブックを来場者プレゼントとして配布されました。
 先着16,000名ということで、今節の入場者数はアウェイも含めて17,928人!!ですがビジター席での配布はなかったそう、、
 セレッソの選手紹介などがあるのでビジター客には配りづらいですが、もし企業に紹介を選手を使って紹介したりすればビジターに配っても大丈夫そうですね!!

・新アトラクション「ICON」の登場
 キッズパークSupported by YANMARにて新アトラクションが追加されたみたい!
 なんとイギリスのある企業が開発したサッカー専用トレーニングマシーンがヨドコウ桜スタジアムにも上陸!!

 https://twitter.com/crz_official/status/1626773890700836864?s=20

なんだかすごく楽しそう!!
 遊び心とトレーニングの要素を同時に兼ね備えていて
私も一度はやってみたい、、、

 そして今節では遊んでくれた方にオリジナルシャツがプレゼントされていました!豪華すぎる!!

・選手入場シーン
今回のセンターサークルパートナーはヤンマーグループの方々が!そしてフラッグペアラーには以前に開催されたヤンマーさん主催の小学生サッカー大会にて優勝されたセンアーノ神戸からご参加!
大会優勝でピッチの中に入って熱気を感じる事が出来るのは素晴らしい!!

詳細はこちらをチェック!

倭太鼓飛龍によるオープニングパフォーマンス

 倭太鼓飛龍を中心に総勢約60台もの和太鼓による迫力満点のパフォーマンスがキックオフ直前に行われました。

・倭太鼓飛龍とは
 1998年に和太鼓奏者・日本舞踊家の飛鳥峯英により設立され、 日本文化の様式美を取り入れた、スピード感あふれるダイナミックな演奏を持ち味に、 国内外で幅広く活動しているそう。
 常識に捉われない緻密且つ芸術性に優れた「より新しい和太鼓」の舞台を、 関西から世界に発信し続けています。
 
 Jリーグのチームではあまり見られないピッチを広々と使ったパフォーマンス。
 ホームアウェイ関係なくスタジアム全体が一体となって楽しむことができるので一気にボルテージを上げて開幕戦には持ってこいの圧巻のパフォーマンスでしたね!

倭太鼓飛龍さんのホームページはこちらから!

WAKUWAKUステージ

今シーズンも開催!お馴染みの場外ステージ!
ワクワクできるのは試合だけじゃありません!

今節のWAKUWAKUステージはメインMCに吉本セレッソ応援隊のマルセイユ津田さん、ゲストには空気階段の水川かたまりさんと酒本憲幸アンバサダーさんが出演!
そして最後には高齢のセレッソガールによるステージがありました!
試合前から楽しい空間を共有できるって素敵ですね!

日本ヴェルテックブース出展

ゴールドパートナーである株式会社日本ヴェルテックさんによるキャンペーンブースが出店されました。

日本ヴェルテックさんは不動産の販売、流通、賃貸管理やコンサルティング等を事業としている不動産会社。

そんなヴェルテックさんは今回投資に関するアンケートを実施。
短時間のアンケートでオリジナルノベルティグッズがもらえる抽選会に参加できる!
そして会社はアンケートはもちろん、会社の存在を知ってもらえる素晴らしい機会、win-winでしかないですね。
皆さんもこういうアンケートに積極的に参加して景品ゲットはもちろん、スポンサーさんに感謝の意を込めて参加しましょう!

ヴェルテックさんの公式ホームページをチェック!!!

シンハービール2023名にプレゼント

なんとこの開幕戦、ブースにてシンハービールが2023名様にプレゼントされました。

SINGHAさんはトップパートナーで、飲食ブースにてシンハービールを飲むことができます。セレサポはお馴染みかと思いますが、ビジターサポには珍しい一品!
クラブのスポンサーが出しているものを飲み食いするのもアウェイ遠征では一つの楽しみ方ですね!

シンハービールが飲みたいあなたはこちらをクリック!

試合総括

今節は開幕戦という事でワクワクとソワソワで試合に対するボルテージも最高潮で観戦する事が出来ましたね。

香川選手の復帰やアルビの6年ぶりのJ1復帰など話題性のあるトピックが盛り沢山でした。

試合については、セレッソは怪我人が多い中での香川の活躍、アルビはカテゴリーが上がった中で通用したパスサッカー。

結果は勝ち点1を痛み分けする形になりましたが実は次に戦うのは最終節の12月。
優勝争いをしているのか、悔しくも降格争いをしているのか、楽しみですね!

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございました!

これを毎週、シーズンを通してやるので私も読んでいるあなたも
色んなチームの事を知れそうですね!

次節はアウェイのサンフレッチェ広島戦!
会場に足を運ぶ方は是非スタグルやイベントブースに立ち寄って
ホームチームの色を楽しんでみてください!

来週の「楽J」もお楽しみに!!

アルビレックス新潟
・公式ホームページはこちらから
・公式Twitterはこちらから

セレッソ大阪
・今節の公式イベントページはこちらから
・公式Twitterはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?