見出し画像

「朝ごはん」をテーマに投稿コンテスト「#2000字のドラマ」第2弾を開催します。グランプリ作品はWEBドラマの原案として「カタチ」化します。

2021年夏に発足した「書く」を「カタチ」にするプロジェクト「カクカタチ」。第1弾企画はソニーミュージック、note、TikTokの3社で「若者の日常」をテーマに投稿コンテスト「#2000字のドラマ」を共同開催し、4500通を超える応募をいただき、大盛況となりました。

今回はソニーミュージック、note、AOI Pro.の3社で「朝ごはん」をテーマにした投稿コンテスト「#2000字のドラマ」第2弾を6月17日より開催いたします。グランプリ作品は朝食特化型WEBドラマ「僕らのあざとい朝ごはん」の原案としてドラマ化することも決定しています。「僕らのあざとい朝ごはん」はお笑い芸人の友近さんをナビゲーターに迎え、週末の朝、胃も心も満足に!をテーマに制作されるドラマです。

朝食特化型WEBドラマ

「僕らのあざとい朝ごはん」公式サイト:https://azatogohan.com
「僕らのあざとい朝ごはん」公式Twitter:https://twitter.com/azatogohan


・コンテストスケジュール
■応募期間:2022年6月17日(金)17:00~2022年7月10日(日)23:59まで 
■グランプリ作品発表:7月下旬予定
※ 審査会終了後、グランプリを受賞された方へカクカタチスタッフからご連絡します 。

・募集作品
設定がございますのでご確認ください。
アイデアの内容(記事本文)については「1000文字~2000文字程度」にまとめてください。

・応募方法
①noteアカウントで会員登録(ログイン)
「カクカタチ」のnoteアカウントをフォローする
③ハッシュタグに「#2000字のドラマ」「#あざとごはん」を設定して記事を投稿
※必ず上記2つのハッシュタグをつけてください。
・応募の際は「無料公開」で設定してください。
・既に同じようなテーマで投稿した記事でも、このハッシュタグをつけて編集・公開すれば応募可能です。
・コンテスト応募に関する詳細をよく読んでご応募ください。

<応募上の注意>
■ 応募作品について

・応募作品の著作権はクリエイターに帰属します。
・著作権に準じた内容で投稿をお願いします。詳しくは「創作を後押しする著作権の考え方」をご確認ください。
・他のコンテストで受賞した作品やそれに類似する作品の投稿はお控えください。
・募集内容に関係がない応募記事のハッシュタグは運営側で外すことがあります。
・終了時にハッシュタグがついている記事が対象となります。期間中の応募作品の変更は自由です。
・募集期間内にnoteに投稿された作品に限ります。(過去のnoteに投稿した作品を応募したい場合は、ハッシュタグをつけて、新規にもう一度投稿し直してください)
・期間内に「#2000字のドラマ」「#あざとごはん」をつけて投稿していただいた時点で、本コンテスト応募作品として「カクカタチ」プロジェクトの原案としてドラマ化されることおよび応募要項、注意事項全てに同意いただいたものとさせていただきます。
・オリジナル作品に限らせていただきます。二次創作、運営スタッフが二次創作と判断したものは選考対象外となります。
・日本語で書かれたものであればジャンルの制限はありません。
・お一人で複数のご応募も可能です。

■ 審査・受賞作品について
・審査基準など審査に関するお問い合わせには応じられません。
利用規約や応募要項に違反する事実が認められた場合には、審査終了後であっても受賞を取り消すことがあります。
・受賞者の発表は、結果発表記事および受賞者へのご連絡メールをもってかえさせていただきます。
・個人情報の取り扱いは当社プライバシーポリシーに従います。
・受賞者は、応募作品が受賞した場合、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントとの間で受賞作品の利用に関する契約を締結いただきます。
・ドラマ化に際し、一部の設定や展開について応募作品から変更する可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

・投稿内容の利用に関して 投稿内容は、「カクカタチ」のnote公式ページや各社の公式SNSなどで紹介させていただく可能性があります。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!