私たちの人生は私たちの「思考」でつくられている_アイザックニュートン

行う加害者とされる被害者。もちろん被害者の人もかわいそうであるが自分自身のことなので決して流されず自分の意見を述べることが重要だと再認識したまるやまです。

『病院手配師』という固有の呼び名があるほど多発していることがにわか信じがたいですが、これが現実です。

私たちが納税している税金や健康保険料の使われ方に一石を投じるやり手の議員さんはいないのだろうか・・・事情がありホームレスになった人や生活保護を受給している人がいることは頭では理解しているが、働かず生産性のない生活をしている人が毎月おこずかいまで確保される制度と生活をギリギリまで詰めてなんとか家賃や税金を支払っている人がいる世の中に対して憤りと諦めが混在する今日この頃です・・・

ある国の人たちは日本の刑務所を冬になるわざと軽犯罪を起こしホテル変わりに利用しています。ホームレスをするより遥かに良い環境で冬を越せるからです・・・


さて、本日はアイザックニュートン(イングランドの自然哲学者、数学者)の名言を紹介します。

あなたは、どうやって重力の法則を発見したのでしょうか?

年がら年中、そのことばかりを考えていただけです』
成功に必要なことをあえて一つ述べるとすれば、それは、
『つねに願望や目標について考えることだ』と言うことに尽きると思います。なぜなら、私たちの人生は私たちの「思考」でつくられているからです。

私たち人間が平等に与えられているもの。それは一日24時間という有限資産と思考するという2点あります。

この有限資産の中で何について・どのくらい・思考するかは個人差が生まれます。

冒頭、柄にもなく法や政治について触れましたが、自分が思考することにより解決できる問題とそうではない問題があります。今回の冒頭の件は前者と後者どちらに当たるでしょうかw

私個人としては有限資産は、より効果的に使用したいと考えております。より楽しくより人生を豊かに過ごすために、明日もまた偉人の言葉を借りて思考を深めていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?