見出し画像

富裕層マーケティング「エンジェルとなって、友人を世界へ」【日本ではダメだったけど、フランスチャンピオンになった友人の話】「友人に本当のチャンスをあげれるのが富裕層。」

友人が、世界大会の日本予選に出た。
優勝もできず、
名前も上がらなかった。

日本では、「誰の教え子か?」
「宗派は?」「政治的な力」「年齢」などで、
優勝が決まる。酷い話だ。

そこで、私は、「もう日本をあてにしないでいいよ」
と、いい。

「海外にチャレンジ」するように言った。
そして、お金を貸してあげた。
と、言っても貸した気はしていない。

基本、あげるつもりだ。

そういう、若い人への投資は、
「エンジェル投資家」
と、言う。



どうも、世間では、「エンジェル投資家」を、
勘違いしている。

リターン(キャピタルゲイン)を狙って、企業に
出資する事と、言うのが普通らしいが、

それじゃ「天使(エンジェル)」じゃなく、
「悪魔(デビル)」だと思う。

しかも、それをビジネスにしている人もいる。

酷い話だ。



さて、海外に飛び立つと。

フランスで優勝し、
イタリアでも優勝し、
オランダでも優勝した。

やっぱりすごい。

私の目に狂いはなかった。

要は、日本に合わなかっただけだった。

友人にチャンスを

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?