見出し画像

絵のラッピング④

最後の絵の発送、やっと終わりました。

これ。↓

今回は小さいし額無し(パネル)だし、比較的楽でした。

こんな感じに。↓

ラッピングペーパーは、グレーと紺のリバーシブルにしました。
思い切って薄い方(グレー)を外側にしてみました。
この方が絵の雰囲気に合うかと。
でも最後に紺もチラ見せしたくなり折り返し…。
リボンではなく、やはり素朴な麻紐で。
カードも(メッセージ書いた後)動かないように軽く固定しました。

これをプチプチで(一重に)包んで箱に入れただけでピタッとなったので、「隙間を埋めるための緩衝材」は要りませんでした。額入りの絵の時のような「凹みを埋めて安定させる緩衝材」も、パネルなので省けたし。(ラッピング前に、表面ツルツルのクラフトマスカー紙では包みましたが。←剥き出しなので絵の表面が傷まないように。)

のサイズはこれの時と同じ。↓ やり方もほぼ近いです。(ゆうパックの「こわれもの」扱い。)

さぁこれで自分で発送する分は全て終了(1枚はギャラリーに取りに来られる方がいらっしゃいました)。「分身」達が自立して旅立ったみたいで寂しいけど、全て解像度高い写真も撮ってあるし、実物大のカラーコピーも残してあります。

離れていても、その分身を介して、それぞれの里親の方々と繋がってる気分です。

おさらいしてみると…。(実際のサイズは大小様々。)

これだけプチプチ前に撮るのすっぽかした…。

みんな…かわいがってもらうんだよ…。
そして里親さん達をよろしくね。

この記事が参加している募集

読んで下さりありがとうございました。☺️ 「頑張れよ〜」「成長楽しみだぞ〜」と思って下さった方、投げ銭感覚のワンコインでサポートいただけますと新たな画材を購入し表現力を磨き、投稿内容もさらに充実させていただくことができます。どうぞよろしくお願いします。