見出し画像

【11月1日妊娠19週】妊婦の日記その28

やたら甘いものが食べたくなる。特にチョコレートが食べたい。チョコレートはカフェインが入っているらしいし、体重の増加にもつながるから、ある程度我慢しなければならないと思う。けど、我慢してばかりも辛い。

腰が痛い。体勢によっては体が痛くなりやすい。股関節の部分に違和感がある。何をするにも疲れやすく、倦怠感疲労感に悩まされる。

ふみがお腹の中でポコポコと動いている気がする。腸の動きか赤ちゃんの動きかまだ判断がつかない。

ご飯中に空気を飲み込むことが増えた。胃が荒れやすく、食べた後に胃痛になることが多い。

全体的に体が丸くなっている気がする。太ったと思う。どれくらいになったら太り過ぎになるんだろうか。常に体型が気になる。

本日のふみへ
最近、お腹をポコポコさせているのはふみかな?それとも、ただのお腹の空気かな。来週週末、検診だからそれまでまた順調に大きくなっているといいな。ママやパパの声は聞こえているかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?