見出し画像

2年目、 自分の甘さに目を覆いたくなる。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!


「転職検討中」と会社に伝えてから早いことで1ヶ月が経とうとしています。
先日マネージャー(営業のトップの方)をお話をし、
”私がやりたいことをさせてあげたいとは思っている。その環境を作る気はある。”
そんな嬉しいお言葉をいただきました。

まあ、営業だけで何十年も働いている方なので”営業がしんどい”という部分は理解されませんでしたが…

具体的なことに関してはもっと上の人が決めるからもう少し待ってね、
とのことでしたが今月中には結論が分かりそうです。

そんな中で、私の中ではこのまま会社に居続けてもいいのかな
という気持ちも芽生えてきました。

そんな旨を両親に話したら”甘えず転職しなさい”と言われました。

正直今の会社に居続けても未来はないと思います。
私の思い描く収入も得ることはできないと思うし、
私の思い描くスキルも得られないと思います。

なのに残留を選択肢に入れる理由。

”楽だから。転職活動をしなくていいから。”

それに尽きる気がします。

新卒で拾ってくれた会社に申し訳なく思う。
辛い転職活動をしなくて良くなる。
などなど

理由はあげ出したらキリがないですが、一言に集約すると”甘え”です。

それはそうですよね。
今の会社で営業をしなくていいのであれば、残留するのが楽。現状は。

ただ、5年後、10年後を見た時に
私は自信を持って生きていけるほどの人物になれているのだろうか。

現状満足で残留を選択肢に入れることは甘え。

そんなことはわかっています。

ああ、心の弱さが出ているな、
そんな風に感じます。

頭を抱え、目を覆いたくなります。

求める未来のために辛くて苦しい道に進む決心ができない自分に嫌気が指します。

自分がもっと強い人間だったら、もっと優秀だったら

そんなことを考える日々です。


甘えが必ずしも悪ではないとは思いますが
今の私における甘えは逃げのような気がします。


一体どうするのがいいのでしょうか。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?