見出し画像

2年目、 仕事内容が変わる。

こんにちは。こんばんは。おはようございます。かこ です。
前回の記事への "スキ" ありがとうございました!



絶賛転職検討中と会社に伝えてからはもうすぐ2ヶ月が経とうとしていますが
先日、ついに専務とお話をしました。

割と小さい会社に勤めていますので専務との距離は近い方だとは思いますが
やはり緊張しました。


端的にご報告しますと、転職活動は一旦休止することになりました。


理由は2つあります。

1つ目は、営業以外の仕事をする流れになったからです。
当社では営業以外の新規事業を行っておりまして、そっちに異動することになりました。というのも、今まで新規事業を担っていた先輩が9月末で退職することになったみたいでポジションが空いたからです。
新規事業ということもあり、割となんでもできる環境で、
SNSの運用やサイトの作成、チラシの作成等
私の興味があることを多く実践できる感じです。
完璧に希望と一致しているわけではありませんが、挑戦できるのであれば
やってみよう ということで異動を決めました。

2つ目は、スキルをつけてから転職しよう と思ったからです。
部署異動があったからといって転職の選択肢を捨てたわけではありません。
今の会社は好きですけど、収入は決して良くありません。
転職する理由の一つに収入アップは少なからずある中で、
スキルの無いまま転職しても収入は上がらないような気がしたので
スキルをつけて、自分を高く売れるようになってから転職しようと決めました。



”期待している。”


そんな言葉を専務からいただきました。

また仕事を一から覚えなおすことになりますが
期待に応えることができるように生きてみようと思います。

最近は自分に甘えていました。
頑張っている気になっていました。

現状でもがくことすらせずに、逃げる道ばかり探していました。
現実と向き合い、与えられた環境でもがき苦しんでみようと思います。

未来は前ほど暗くはなくなった気がします。
もっと明るくなることを願って明日から仕事に取り組みます。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?