見出し画像

9日目体重記録(2021/4/15)

ジャジャジャジャーンダダダダーン!(←天国と地獄)


本日の体重

本日は前日から+0.4増( 。_°)…zzZ
初日からは-1.3kg( 。_°)…zzZ
一歩進んで二歩下がる的な〜‼︎‼︎‼︎ガーン
まぁこんなこともあるさ♪
筋トレしてるから、筋肉の重さかもしれないし。
明日からもハワイ目指してがんばるぞー(◍´◡`◍)”

今日1日の食事

【朝】味噌汁(あおさ、豆腐)、バナナ
【昼】コーヒー(ミルク、パルスイート入り)
【夜】麻辣湯、イワシの刺身

麻辣湯について

今日の夜ごはんの麻辣湯(マーラータン)は、
TVで石原さとみがチーパオ(麻辣湯のお店)が
大好きって言ってたのを聞いて、
いろんなレシピを参考しつつ作ってみたのだ♪
しかも、今日買った豆腐の麺を使ってみたくて♪♪

作り方は、
手羽元や手羽先の骨(以前食べた時の骨を冷凍してあった)
を割って、水、ニンニク、生姜、青ネギ、
を入れて2時間ほど煮込んで、
花椒(ホワジャオ)と豆板醤を炒めたものと合わせてスープを作りました♪

具は、もやし、豚肉、卵、木耳でした♪
そして、この!スーパーで見つけて買ってみた♪

TOUF NOODLE(豆腐ヌードル)


税込み150円くらい!
このヌードルは初めてでしたが
麻辣湯のスープと相性ピッタリ!で、最高!!!!

これまでにあらゆる麺もどきを食べたことがあるけど、、
これも麺もどきには違いないけど、、、
豆腐のミルキー感と、このスープが超絶合うじゃないか(◍´◡`◍)”

今後、豆腐ヌードルを暖かいスープで食べる時は
マーラータンで食べる事をお勧め
します‼︎

豆腐ヌードルは、ざるで漉してから器に入れて、
具を乗せて、最後にあつあつのスープをかけました(๑╹ڡ╹๑)* 

マーラータン

写真はあんまりだけどマジでうまい!
彼氏も太麺のラーメンを入れて食べて、すごく満足気でした♪
ダイエット料理に付き合わせる事なく、
大好きなラーメンがお互いに食べれて良かったなあ(◍´◡`◍)”

イワシ

そして、ここらは海が近いので朝獲れの海産物が安くて美味しい!
今日はザルに盛り盛りのイワシが200円‼︎
30匹は入ってた♪
捌くのは大変だけど、美味しいイワシのお刺身でした♪~(◔ε◔)
イワシは新鮮でも生臭さが気になるやつがあるけど、
今回のイワシはパーフェクトだったなぁ♪

つぶやき

明日からは新しい仕事が始まって少しづつ忙しくなるので、
今からドキドキしてます!
久々のフルタイム勤務(๑╹ڡ╹๑)* 
「気張らずに来てください」との事だったので、
考えすぎず気楽に行きたいと思います(◍´◡`◍)
慣れてる職種なので仕事内容は大丈夫だけど、
1番はやっぱり人間関係だよね〜。
いい人とお友達になれますように(*ꆤ.̫ꆤ*)
一緒に飲みに行けるような人とお友達になれますように(*ꆤ.̫ꆤ*)

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

よろしければサポートお願いします。100%ダイエットに使わせていただきます!