見出し画像

初めてメイン講師をやってみた

派遣や契約社員非正規で働く事が多いが、今までの経験からして金融業界での勤務経験が長い。

何かできる事ないだろうか?

ファイナンシャルプランナーの資格も「ただ金融業界で長く働いていただけ」ではなんだよと言う意味合いで取得。

じゃあ取得しただけ?

自分に何ができる?

大人向けのファイナンシャルプランナーは多数いる。

じぁあ子供にはどうだろう? 

子供がわかる→大人がわからない訳ない。

たまたま子供の金融教育に力を入れているところがあり認定講師になる。

アシスタントを何回かやらせてもらったが、それで終わらせたくはないと思うも、そのままでいた。

ただ今回「自分でもできるかわからないが、やる事ができる」と言うものを増やさないとと講師をやってみた。

何とかできた。

場数なのか?

でも自信が全くない自分もいる。

どうすれば自信がつくのだろうか?

私の講座をアシスタントしてくれた講師の方と、講座を飽きずに聞いてくれてありがとうございます。


私、大丈夫かな?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?