見出し画像

やっぱりここ「丸善・丸の内本店」

昔から通いつめているお気に入りの本屋「丸善」丸の内オアゾ店へ。

最新の話題になっている本やネットで気になっていた本などの品揃えは素晴らしく、ここにくれば今の世の中の動きがわかるところも大好きです。
読みたい本がズラリ並んでいてワクワクします。
ザッと立ち読みして情報収集。これが私の息抜きでもあります。

海外在住時の一時帰国中にはいつも必ず立ち寄って、子供達の勉強用の問題集やドリルから絵本や読書用の本、自分用の雑誌や本など、購入合計額が1万円を越すと国内無料配送をしてくれるので、実家に配送してもらっていました。
品揃えが豊富なので、ここにくれば事前リサーチしていた本の在庫があるし、問題集や参考書のレベルも中の内容を確認した上で購入することができます。
それらをダンボール箱に入れて、海外に持ち帰っていました。ブックオフなんかで追加で買ったマンガなどもあわせて一箱分全部本でいっぱいにして、現地でこのダンボールを開けるのが家族みんな楽しみでした!

さらに、ここの洋書の品揃えも素晴らしくおすすめです。
子供向けの小説などはもちろん、学術系の本もそれなりに置いてあって重宝です。本帰国後には洋書のコーナーにもよく立ち寄っていました。

今はネットで本も手に入るし、kindleなどで購入する本もありますが、やっぱり本を手にとって、中をザザっと読むのが大好きです。
丸善のこの店内の配置や雰囲気も昔から変わることなく、居心地の良さが一番のお気に入りです。
今回は、先々の仕事について多様な選択肢のリサーチに行ってきました。他、話題になっているビジネス本や自己啓発本にも目を通して、有意義なひととき。
いい時間を持てました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?