見出し画像

なぜ一ヶ月に一回THINGiを行うのか‼️

THINGi(シンギ)は思考(Think)とスキル(技術のGi)、
遊ぶを意味する戯(Gi)を組み合わせたボードゲーム。
限りある「お金」「時間」を管理し、増やしたり使ったりしつつ、
その中で自分の目標に必要な「スキル」と「思考力」を集めながら、
自分の目標に到達するというゴールを目指します。
THINGiの盤面上にはゴールはありません。
THINGiを始めるには、まずは自分のゴールを作るところからのスタートです。
自分の目標に沿ったゴールを作るので、難易度もプレイヤーによって変わります。

去年の12月から誘われて始めたTHINGi
毎回目標を立ててからプレーするのですが
これが面白いほど自分のためになるので
思わず連続で5回参加しています❗️

そもそも音楽やっている人って
継続は得意で🤣楽しいから尚更❣️
でもどこかですぐ怠けたいので
誰かに見られている感があるゲームが
いい感じにハマったのかなぁと(笑)

私は…
自分を見つめ直すため
現実の変化を修正するため
自分の思考以外のイベントやクエストで
一歩を踏み出す前向きな気持ちを得るから
この三つがひと月THINGiプレーの
原動力なんだなぁと思っています❣️

そもそもメインのお仕事も
天職だなぁと思うくらいとても充実していて
副業という発想もあまりありませんでした

ただいろんなことに興味があったり
ひとと繋がり作り上げていくことが
生きていることのエネルギーとなっていて

人生は一度しかないから
あれをやりたかったなぁという後悔よりも
大変でもうまくいかなくても
あれをやっていて楽しかったよね
そんな人生を生きていきたい

でもどうせやるならうまくいったほうがいい❗️
副業じゃなくて複業ならいいんじゃない❗️
そう思ったときにうまくいく術を
楽しく学べて考えるTHINGiが
とってもいいなぁと思うようになりました✨

1回目のTHINGiのときに
メインのお仕事が
とても自分に合っていることを
自分自身で確信したから

…そしてどの占いを見ても
今年、来年と素晴らしく飛躍の年だから
いい時こそ楽しく追い詰めていこう!
努力は必ず報われる…と思い💕

複業という概念でチャレンジしていこう
それも簡単にできるものではなく
一から生み出していくものを
作り出していこうと考えるように

でも思っていただけでは進まない
動くだけでも自分の思いとは別の方にもいく
そこでひと月に一回見直しが必要!
そんな風に考えるようになりました。

昨日はTHINGi前の振り返り
整理整頓棚卸しと目標設定見直し

その中で自分の進めたいことに
三本柱があることに気付きました!

生きること
自分の癌体験から得た思いを伝える
みんなが預かっているカラダを大切にする
そのための手段、食、生き方、教育

感じること
自分が長年携わってきた音楽や
いま勉強している香りのこと
趣味の写真などを通じて
癒しなど皆さんや社会の役に立ちたい…

繋がること
メインのお仕事を含め
山梨のアグリヒーリングを通じて
食物語プロジェクトを通じて
目の前で問題となっていることを
社会問題や環境問題などなど
愛する人たちと心地良くワクワクする
そんな社会であるために
みんなで繋がっていくことの橋渡し

この三本柱にいろんな大小の枝葉が
手を取り合って、絡み合って
いるんだなぁという気付き

…だから少し剪定をして
きれいな枝葉となるために

今回はそんな思いでTHINGiに臨みました
…まだまだすぐには結論が出ませんが
考え抜くことがなにかを生み出す
そんな風に考えています❣️

ひとそれぞれの考え方があるので
これといった決まりはないのですが
自分で考え抜いていった結論は
とてもすてきな宝物になるのだと思います

日々日常に追われてしまうことが多い
それはそれでしょうがないなぁと
自分で日々のダラダラの過ごし方に
ダメ出しはしないようにしていますが🤣

毎月第二土曜日の午後には
パワー入れて思考全開にすることで
なにかしらが生まれる予感がして
これからもこの習慣は続けていこう❗️
そんな風に今日も思った土曜日でした✨
なんか、しあわせだなぁ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?