見出し画像

ハワイ・マウイ島でドキュメンタリーを撮るってどういうこと?

現地入り4日目にしてやっと文字を書く(アウトプットする)スペースを確保しました。

やっと学びました。
一日の現地の聞き取りを終え、23時ごろに「今日のことを書こう」と思って寝室へ向うと、不思議なことが起こります。
次の瞬間にはなぜだか朝になっているんです。
寝落ちです。3日連続です。
なので、今日は書きたいだけ書き終えるまで、寝室には行きません。

なんの話をしているのだと思う方がほとんどだと思います。
それはそうですよね。イントロの文章・概要など一切書いてないので。すみません。(寝落ちしてなかったら初日までに書く予定でした・・・)
長くなってもあれなので、とりあえず簡単にまとめます(おそらく長くなります)。

ここから先は

1,584字

ハワイ・マウイ島で2023年8月に起こった山火事のその後を追うドキュメンタリーを撮ります。完成までのプロセスを綴っていきます。 マガジン売…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?