ナショナル次世代合宿

西尾市で行われているトライアスロンのナショナル次世代合宿にケアトレーナーとして呼んでいただきました。

初めての吉良温泉。登り切ったと思った途端目の前に広がるリゾートな風景に感動。愛知にこんなリゾート地があったなんて!
1時間ほどのセルフメンテナンス講座と、個々のメンテナンス。講座はショップさんでやらせて頂いているのでお手の物♪と思ったのですが、メンバーはトップアスリート。
見本?のあんこ男が一番硬いのは確実。いつも通りにはいかないと気付いたのは前夜💦大慌てで資料作成。
問題ない身体に違和感が出た時の原因の見つけ方のヒントになれば←切望 に急遽変更しました。

ストレッチから入りましたが、やっぱり全然違う~。ので、よりディープなストレッチをお伝え(つもり)。

予想通りの個人差がちょっと楽しい

ストレッチでそれぞれの攻め所を見極めたら、ボールを使ってピンポイントなほぐしタイム。
ここは慣れている?あんこ男にお任せ
時間通りに終了して、個々のケア

もとが柔らかいうえに、セルフケアをしているので、全身のバランスを整えるのが中心

骨盤の左右差を調整

男子選手はバイクパートに伸び代を感じたので、メンテ後にあんこ男のプチペダリング講座を受けていただきました。
若くて体力がある=ガンガン踏めるだけでは、最終局面に体力切れを起こします。特にトライアスロン唯一の機材スポーツなバイクパートは、上手に乗れば回復させてランに入ることが可能です。「楽なペダリング」の意味が伝わったら良いなぁ~。

終了後は荷物の積み込みを手伝っていただき(ありがとうございました。)最高な風景の中で記念撮影

遠近法のはずが、全然効いてない😢

素晴らしいフィジカル&メンタルな若い選手のエネルギーを頂いた気分です(笑)
ありがとうございました。
怪我無く楽し苦頑張ってくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?