見出し画像

新しい生命が誕生するってすごくない?

思い付きで、自分の頭の中にあることを書き出してみる。
文章構成など気にせず、自分の感情の赴くままに。

私は、女性は本当にすごいなぁと思う。
その理由は、彼女たちは私(男性)には絶対にできないことができるからである。

それは、「新しい生命を生み出すことができる」ということである。



誤解を生まないために先に言っておくと

私は女性と競っているわけではない。また、女性に勝ちたいとも思っていない。劣っているとも思っていない。女性をただその面でしか見ていないということでも全くない。
(言い出せばキリがないのでこれぐらいにしておくが)

男性・女性と区別をしているわけではない。性別で区別をしているわけではない。
(こういう性別が関わることに対して書くのって少し怖いんだよなぁ)


ただ純粋に、人間の神秘というか生命の神秘というものに感動をしていて、本当に尊敬をしている。



冷静に考えてみてください。


新しい生命がこの世に誕生するんですよ?
この世に唯一無二の存在が生まれるんですよ?
これってすごくないですか?

ただ結果だけを見て「すごい」と言っているわけではないです。
新しい命を生み出すまでの過程も含め、本当にすごいと思います。
誰かの出産を目の当たりにしたわけでもなく、助産師でもないので、
「お前全然知らへんやん」って言われるかもしれません。
しかし、母から聞く限り、こんなことに私は耐えられるのかと思いました。

つわり
腹痛
ホルモンバランスの乱れ
自律神経の乱れ
貧血
めまいやふらつき

それ以外にも様々な体の変化があり、それが慢性的に8~10カ月も続く。

今では科学の進歩により体外受精をすることはできます。
しかし、その新しい生命を体外で育むことはできません。
これだけ科学が進歩しても、女性の体内でしか子供を育むことができない。
これって本当にすごいことだと思うんです。



そして、新しい生命が誕生する。

画像1

これは本当に命がけです。命がけ。
もしかしたら死ぬかもしれないことですよ。
新しい生命をこの世に誕生させることは、死と隣り合わせ。
少し古いデータですが、今でも出産が原因で命を落とす女性の方もいます。

この命がけの行動をしてくれたから、私はこの世に存在している。
本当に感謝をしてもしきれないし、尊敬してもしきれない。


最後に

語彙力がなくて、本当にすごいとか尊敬するとかしか言っていませんが、
ここでもう一度

本当にすごいです。尊敬してもしきれません。

私はこの世で最も神秘なものだと思います。
神秘という言葉では表せないほどです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?