まっぴらごめん……

11月7日(月曜日)
こんばんわ🌙✨
最近人が足りなさ過ぎて、出れる時は出たりしてるんだけど…今日はさすがにあんたは出過ぎと言われ、でも1時間前には仕事に出てた。出て早々からバタバタ……バタバタ……気づいたら閉店時間になってしまうくらい、時間が足りずあっという間に終わっちゃった💦
今月から担当場所が変わって、商品の位置も分からない中、本来の売り場を整える仕事以外の仕事が多すぎて…まっぴらごめん!!!って心の中で無茶苦茶叫びまくってた!
ふううぅぅぅぅ(溜息)
溜息は幸せが逃げるから、いつもなら急いで吸い込むんだけどw今日はそんな気力ものこってなかったぁ…クスン
大変だったのは、棚ガラスを壊されて、申し訳なさそうにはしてたけど…「ごめんなさい」の一言がなかった。まず、怪我をされてはいなかったみたいなのでホットした💦けど普通、第一声でごめんなさいではないの?「なんか、商品で棚をこわしちゃったみたいでぇ…確認してもらえますか?」って…なんなん?
もしかしたら小さくごめんなさい言ってくれてたのかな?けど…きこえなかったら意味ないんよ?
失敗しちゃうのはしかたないよ、誰でもある。陶器とかガラスとかは、割れる場合だってある。けどさ、そのたった一言があるかないかで気持ちが全然違うんだもん。
その後、ガラス棚はもう使えないから外して、商品を移動して、ガラス片が飛び散ってないか確認して、周りを掃除して……それだけやってたら、すんごい時間のロスなんだ。夕方以降は特に人数が半分くらいに減るから、ほぼ色んなことを対応しなきゃいけなくて…予定の3分の1も仕事できず、もう終わりごろは諦めてしまいました。そうして心も体もズーンってなった…クスン
愚痴を言い出せばキリがない。もっとモンスターな方も多いし、こんな話はあんまり楽しくないしね。例えお高くないものでも、もう少しだけ丁寧に扱って、相手の立場も考えて声をかけて頂きたい。それが願いかな?
あたしも人間だから、お客様にはそれ相応の対応となってしまうことが多々あるの。できるだけ頑張るけども……接客をされてる方は、本当に色々あるだろなぁって思う…なんか大変だったこととか、コメントにでも吐き出してもらえたら、少し嬉しいなぁ…

以前にやってた幾つかの仕事も、よく考えたら、ほぼほぼ接客だったなぁ…人好きだけど、苦手なくせに、よくやってきたもんだwあたしってえらい??心の中で自分によしよししてあげたら、なんかちょっとラクになった、単純ww
明日はお休みだし、歯医者さんに行く以外は特に予定入れてないので、気が向いたら気分転換にお出かけしようかな?
あとは、お部屋の断捨離も始めないとなぁ🤔💦
なんて考えてたらもうこんな時間💦お風呂入って寝なくっちゃですね💦

そうそう。明日は満月で皆既月食だそう。18時過ぎから欠けだすそうなので、あたしもみてみようかなぁと思ってる🎵楽しみだね~🎵
でわでわ、明日のためにおやすみなさい、またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?