見出し画像

焼き上がりました11.13

ありがとうおつかれさまです

前回はこちら

前回はこんな感じでしたが

またもや の ラー油&お肉よ! のトースト

再び ラー油&お肉なのですが
冷凍の唐揚げで チャレンジして見ました
トリカラの 下味は 冷凍食品なので
もう バッチリ 
温めれば OK
って簡単なので
あとは チーズ乗せるだけという 
極々手を抜いて・・もとい 簡単で 出来上がります
冷食のお肉ですが 名前がインパクトで
主婦の方には 目を引く感じだったみたいで
実際ぼくが買ったわけでなく
後ほど 調べましたら 生協で 買ったものみたいです
メーカーは 大手の食品会社なので
味的には不安無い ものです




今回は



ハムチー卵のトースト
(サンドもあります)

名付けて。。。 ハムチーの卵サンド (トースト)
レシピ
 食パン ハム 卵 カラシ マヨ チーズ (牛乳&白だし)

卵2つを 溶いて 牛乳(少々)白だし(少々)を入れる
サンドメーカーで 2つ同時に スクランブルエッグをする
食パンに マヨネーズ カラシを塗る
(今回は パンの上で同時に塗りました)

(ここからはサンドするために乗せる順番が違います)
ハムを乗せる
チーズを乗せる
スクランブルエッグを乗せる
もう一枚のパンを乗せて サンドする

ハムを乗せる
スクランブルエッグを乗せる
チーズを 上から乗せる
トーストする

以上


ド のつく食パン
牛乳と白だし
(妻のアドバイス)


ほぼ同時にw


ハム&チー
マヨ&パン


こっちは 両方とも
ハムが 千切れてますw


サンドの方に 先にチーズ
トーストの方は先に エッグを


チーズ乗せて トースターへ
トースト中


焼き上がりです
サンドメーカーも焼き上がりました
途中は ちょっと 端折ってます


断面w


ホットサンドしたものと トーストでしたものを
2種類にしてみました

以前に ホットサンドメーカーで 卵焼きを同時に
進行してみましたが 素人なので
アタフタして 落ち着いて出来ませんでした

今回は ただ グルグルかき混ぜるだけという作業だったので
同時進行も そんなに 焦らないで済みましたよ

サンドもトーストも 中身は同じですので
あとは見た目の好み次第です

妻 子供は サンドを選びましたので
僕が トーストの方を 頂きました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?