見出し画像

選挙で忘れられない2場面 安倍昭恵さんのセンスと河野太郎の拒否

忘れないうちに、今後の選挙で特に印象に残った2場面。

まず安倍昭恵さん。

僕は安倍昭恵さんのファンです。愛しています。いかにもお嬢さん育ちの、あの自由奔放な感じがいい。安倍晋三の初当選の時から注目していました。

森友問題とかに全然燃えないのも、安倍昭恵さんに萌えているからです。

でも安倍晋三を許せないのは、僕の昭恵さんと結婚しているからです。

今回の選挙で、安倍晋三が当選して万歳をするところ、昭恵さんを見るためにテレビの前に座っていたのですが。

安倍晋三の横で、昭恵さんは頭を下げていたけれど。

あの昭恵さんのファッションは何だ?

あれ、注目した人はいませんか。なんというか、てるてる坊主みたいな・・・。安倍晋三に説明責任を要求したいところだ。

今回の選挙でいちばん心に残った場面・・・というかファッションセンスだった。

2つ目は、河野太郎が、支持者の前で、万歳を拒否したところ。

支持者が万歳する時、政治家も一緒に万歳するものだけど(小泉進次郎とかもしていた)、河野太郎はしなかった。というか、後援会の人に促された時、手を振って断っていた、

ーーように見えた。私の見間違いでなければ。

報道などで、その点に触れたものを見なかったから、私の勘違いの可能性もあるが、いかにも河野太郎らしいと感じて印象に残った。(頭は下げていた)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?