見出し画像

4月19日(水) 晴れ

 先日トライアルレッスンを受けてくれたカナダ在住の中国人Fさんが晴れてレギュラーの生徒になり、初めての正規レッスン。
 今日はどんなことをするのが好きか、というテーマで会話を始めた。Fさんはファッション雑誌を読むのが趣味らしい。「どんなファッションが好きなんですか?」と聞くと、日本のファッションが好きだと言う。日本のファッションにもいろいろあると思うが、写真を見せてもらうと大人っぽい素材のシャツにパンツというスタイルがFさんの好きな日本のファッションなのだそう。
 逆に、バンクーバーに住んでいるFさんにカナダの人はどんな服を着ているのか聞いてみると、カナダ人はみんなヨガウェアを着ているのだと教えてくれた。雨の日はほとんど誰も傘を刺さず、レインコートを着ているらしい。
 カナダ人、面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?