見出し画像

色の標本棚の什器

2021年2月22日(月)

昨日、ALLOYの勇人君がinkstandの「色の標本棚」に使う特注什器を納品してくれました。 

小さな試験管がきれいに並ぶようにこんな感じにしたい、という依頼に対して、エンジニアでありデザイナーでもある勇人君が、依頼内容以上のものを作ってくれました。

外装にはねじ穴が見当たらないデザインで、それを達成するために1.4mmのネジ使っています。カメラや眼鏡に使われるような、マイクロネジと呼ばれる規格で、什器に使ったのは初めてとのことです。

こういう「こだわり」の積み重ねが美しいものを作り出すのだなーと、その什器を見ながら感じました。

オンラインがベースになり進化する時代だからこそ、こうやって店頭での表現をさらに高めることはとても大事ですよね。
ぜひ見てみてくださいね。

*カバー写真のガラスペンの什器もALLOY特注です。

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?