見出し画像

雑談の効力

本日は伊庭さんのお話より。

雑談の効力、です。

上手く運営できているチームには一つの特徴があるのだそうです。それは、

ちゃんと雑談している、なのだとか。

リクルートの調査では、新しい人が入ってきた最初の何日かに、その人と雑談の時間をちゃんと取っているというチームが良い結果を残しているというデータがあるのだそう。

雑談でその人のパーソナルな部分を聞くというのはとても大事なこと。
彼はどんな価値観を持っているのか?彼の生活の中で仕事の立ち位置はどんな感じなのか?

よくしてしまいがちなのが、業務の話、指示しかしない上司、いますよね?私もおそらくこのタイプだと思います。

あー全然職場の空気を変えられていない、成長できていないな俺💧

ちゃんとリマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?