雑談の効力
本日は伊庭さんのお話より。
雑談の効力、です。
上手く運営できているチームには一つの特徴があるのだそうです。それは、
ちゃんと雑談している、なのだとか。
リクルートの調査では、新しい人が入ってきた最初の何日かに、その人と雑談の時間をちゃんと取っているというチームが良い結果を残しているというデータがあるのだそう。
雑談でその人のパーソナルな部分を聞くというのはとても大事なこと。
彼はどんな価値観を持っているのか?彼の生活の中で仕事の立ち位置はどんな感じなのか?
よくしてしまいがちなのが、業務の話、指示しかしない上司、いますよね?私もおそらくこのタイプだと思います。
あー全然職場の空気を変えられていない、成長できていないな俺💧
ちゃんとリマインドしておこう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?