見出し画像

リーダーはまず、全力で結果を残す

本日は西崎社長のお話より。

リーダーに必須の3つの条件、です。

❶方針を示す
❷方針に対して行動する
❸行動から結果を出し切る

正しくこの3つにつきますよね。

方針を示して行動するまでは当たり前なのですが、重要なのは結果を出し切るという❸なのだと思います。

後付けじゃなくて、有言実行し、きっちり結果を残す。

リーダーはやはり、結果の残すのが大前提。結果を残さないと人は付いてこないと西崎社長。

確かにそう。リスペクトされないと人は付いてこない。

山宮さんもリーダーの条件として挙げている、圧倒的な実績。
やはりこの結果や実績がポイントなのだと思います。

まずこの実績を残すことに全力を尽くす。
メンバーがこちらに耳を傾ける体制になってからやっと、マネジメントができる環境になるんですね。

リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?