お客様の顔色を見ず、お客様の未来を見よ
本日もTOMORROW GATEの隼平さんのお話より。
あるミーティングで凖平さんが部下の前で言われていた言葉。
これ、本当に名言だと思い、震えましたのでこちらでシェアしたいと思います。
お客様の顔色を見て話さなくて良い。
お客様の未来を見て話しなさい。
そうすれば必ず君の本気は伝わるし、それで失敗しても、お客様のことを考えて、懸命にプレゼンした姿勢は伝わるもの。
どうですか?
名言だと思いませんか?
顔色を見ながら調整して話す人と、目を輝かして自社の未来を熱く語ってくれる人、どちらに惹かれるかとなると、当然後者ですよね。
それだけで、同じ目線に立ってくれているって思うし、思いや本気度が伝わると思います。
自分はできているかな💧
あなたはお客様の顔色ばかり見ていませんか?
お客様と同じところから、お客様が目指す素晴らしい未来が語れているでしょうか?
リマインドしておきましょう。
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