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お客様の顔色を見ず、お客様の未来を見よ

本日もTOMORROW GATEの隼平さんのお話より。

あるミーティングで凖平さんが部下の前で言われていた言葉。

これ、本当に名言だと思い、震えましたのでこちらでシェアしたいと思います。

お客様の顔色を見て話さなくて良い。
お客様の未来を見て話しなさい。

そうすれば必ず君の本気は伝わるし、それで失敗しても、お客様のことを考えて、懸命にプレゼンした姿勢は伝わるもの。

どうですか?
名言だと思いませんか?

顔色を見ながら調整して話す人と、目を輝かして自社の未来を熱く語ってくれる人、どちらに惹かれるかとなると、当然後者ですよね。

それだけで、同じ目線に立ってくれているって思うし、思いや本気度が伝わると思います。

自分はできているかな💧

あなたはお客様の顔色ばかり見ていませんか?
お客様と同じところから、お客様が目指す素晴らしい未来が語れているでしょうか?

リマインドしておきましょう。

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