1日30分のミリオネアたちの習慣
本日はDAIGOさんのお話より。
1日30分のミリオネアたちの習慣、です。
ある調査で、世界中の富豪=ミリオネア達の共通の習慣が明らかになったそうです。
それは、ミリオネア達は皆、読書家であったということ。
では彼らは一体どれくらいの本を読んでいるのでしょうか?
これは冊数ではなく、本を読むのに費やす時間なのですが、平均して1日約30分ほどなのだとか。
ん?そんなもんなの?と思いますか?
ミリオネア達は毎日超多忙です。そんな分刻みのスケジュールの合間に、必ず読書する時間を持っているということに注目すべきなのでしょう。
そして彼らは、小説などの娯楽の本は読まず、ビジネスに活かすことができる本を読んで知識を得て、すぐにアウトプットしている=実践しているのだそう。
インプットの時間よりも、アウトプットに時間を費やしているんですね。
そして読書をする理由がもうひとつ。それはストレス解消なのだとか。
1日に集中して読書をする時間を持つということは、必ず自分だけの時間を作るということ。これがストレス解消に大きく役立っているのだそうです。
読書を30分すると、ストレス値が60%以上改善されるという調査結果もあるのだそう。
ストレスというのは、IQを著しく低下させ、仕事のパフォーマンスに大きく影響する。
それを知ってか、ミリオネア達の88%は1日30分の読書の習慣を持っているそうですよ。
1日30分の読書、これを習慣化できれば、私たちもミリオネアに近付けるかもしれませんね。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?