見出し画像

面倒くさい人にならない為に

本日は若新さんのお話より。

面倒くさい人にならない為に、です。

会議の席で、あーこの人面倒くさいなーって感じてしまう人、いませんか?

それは大概、論理武装してマウント取って発言する、みたいな人でしょうか?

そんな面倒くさい人に、自分はなっていませんか?というお話です。

ちょっとドキっとしませんか?

私はしばしば会議で熱くなってしまうタイプ。
自分の意見を言わないと気が済まないタイプなんです💧

こういう人は注意!と若新さん。

会議は相手を負かす為にするものではないので、いくら自分の意見が正論だったとしても、その場で論破してはいけません。

このその場、というのがポイントです。

その場=皆の前。皆の前で論破される人の気持ちにならないといけません。

そんな時は一旦意見を飲み込み、今じゃない、と思うことが大事なのだそう。

会議では熱くならずに、あくまでも冷静に意見を交わすことに徹すること。

熱く言い合うのは、会議が終わってから、2人でやれば良い。

そういうスタンスで会議に臨める人が、熱い意見を持っているが、面倒くさくはない人、なんだと思います。

大人です。大人にならないと、です。

面倒くさい人ってやっぱり、自分の考えに、皆を巻き込もうとする人なんだと思います。

戦うのは一対一になってから。

リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?