見出し画像

10月19日は『TOEICの日』~筆で書いてみました~

10月19日は『TOEICの日』です。

「トー(10)イッ(1)ク(9)」の語呂合わせです。

『TOEIC』を日本で実施している一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会が制定しました。

『TOEIC』は日常生活やグローバルビジネスにおける活きた英語の力を測定する、世界共通のテストです。

<一般財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会HP参照>

私は中学校で初めて英語を勉強しました。

This is a  pen. 

My name is ~

からお勉強したことを覚えています。

最近は小学校1年生から英語の学習をします。ネイティブの英会話から入ります。

私は単語を覚え、文法に当てはめる。という勉強方法でした。

最近は、歌や会話、リズム遊びなど、耳で聴いて身体で覚えます。

子どもたちは、英単語を書くことが出来なくても、歌を歌ったり挨拶したり。とてもキレイな発音です。

世界の共通言語である英語、私も勉強しないと…と思うのですが…

ニコッ!と笑って誤魔化しちゃうんでしょうね。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?