見出し画像

8月25日は『即席ラーメン記念日』~子どもが筆で書いてみました~

チキンラーメン2

今日8月25日は『即席ラーメン記念日』です。

1958年8月25日、日清食品株式会社が「チキンラーメン」を発売しました。世界で初めてのインスタントラーメンです。

数年前、横浜にある「カップラーメンミュージアム」へ行ってきました。

「カップラーメンミュージアム」

日清食品株式会社の創業者であり、チキンラーメン開発者である安藤百福さんの記念館です。

体験型ミュージアムです。子どもから大人まで楽しめます。

我が家の子どもたちは、安藤百福さんの生涯を知り、なにか考えさせられたようです。帰宅後しばらくは、

「どんなカップラーメンがあったら売れるかな?」とか

「なにか発明したい!」

など影響を受けていました。

安藤百福さんの「最後まで諦めない執念」。私も考えさせられました。

横浜「カップラーメンミュージアム」は みなとみらい駅から徒歩8分。よこはまコスモワールドのすぐ近くです。是非行って見てください。

※火曜日は休館日です。「横浜カップラーメンミュージアム」のHPをご覧ください。

チキンラーメン美味しいですよね。卵を落として…食べたくなってきました。

今日のランチは『チキンラーメン』で決まり♪

もぐら君もチキンラーメンを食べるんですね。お湯を沸かしているようです。時計もスタンバイ(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?