藤井聡太さん

こんばんは、たまです。
まだ結婚生活をしていた頃の事。
息子に将棋を学ばせたいと思い、個人レッスンに通わせていました。

しかし、先生が(4段)強過ぎて勝てずに、悔しくて何度も泣き、もう辞めたいと言い出してしまいました。

その頃には僕なんかわずか数分で負かされ、息子強いんじゃないの?!
と思っていましたが、将棋を習っている上級生は、そんな息子といい勝負だったり、息子が負けたりと様々。
その頃から藤井聡太さんは、将棋界のレジェンドを次々と倒して勝ち上がり、時の人となっていました。
将棋ブームでしたね。

今ではもう息子は将棋はしていないかもしれませんが、、

今日ニュースで、"6億手先を30分ぐらいで読む"とあり、どんな脳の作りになっているのか、、

最早宇宙論。

藤井聡太さんの脳って、2、3個あるんじゃないか、、
そう思ってしまうほど凄い旗手になったんだなぁ、、と感動していました。
既に雲の上のまた上、大気圏に近いところにいると言っても良い。

息子には、娘には、そして元嫁_(:3」z)_、僕にも可能性はないのか、、

STの勉強で頭を抱えてるぐらいじゃあダメですね。
ダメではあるけど、比較対象になどしてはいけない、
体調に気をつけながら、コツコツ積み重ねていくのが無難。

仕事続けられている、勉強も、ピアノも少しずつやっている、それだけでも十分。
息切れしたら続きませんもん。

これからも藤井聡太さんを応援していきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?