ベルギー・オランダ旅行(ベルギー編)

2019年の9月にベルギーとオランダへ行きました。

まずはドバイ経由でベルギーに向かいます。確か片道26時間くらいでした。

今回エミレーツ航空を利用しましたが、噂通り機内食がとても美味しかったです。映画のラインナップも多く、長いフライトでしたがそこまで苦ではありませんでした。ドバイ空港はとても広く、ターミナル内をメトロで移動しました。

空港にあったシェイクシャックでアイスを食べました。美味しかったです。

ブリュッセル空港に到着し、二等車両のチケットを買い、電車でブリュッセル中央駅へ向かいます。

先にホテルにチェックインし、荷物を下ろして少し休憩してから観光スポットへ行きました。

建物がどれも美しかったです。

美味しいフリッツを食べました。ソースはサムライソースです。二人でシェアして丁度良いサイズでした。

有名なグラン・プラスという広場にやってきました。

建物は綺麗で、人が沢山いてにぎやかで、パフォーマーによる演奏も聞こえてくるので、その場にいるだけで幸せな気持ちになりました。

楽しみにしていたベルギーワッフルです。

プレーンの他にショーケースに沢山の種類のワッフルが陳列されていたので、番号を伝えて購入しました。

こちらはグラン・プラスからすぐの場所にある、ギャルリー・サンテュベールというアーケードです。チョコレート屋も沢山並んでいるので、お土産を買いました。

少し歩いて、有名な小便小僧を見に行きました。想像より小さかったです。

近くのワッフル屋でも発見しました。

格好良いパトカーも撮影しました。

21時半頃のグラン・プラスです。ライトアップされていて綺麗でした。

この日は広場のレストランで食事しました。