見出し画像

それは救いの神となるか!

自宅に戻ってきました。
やっぱりここが私のもっともホッとする場所です。

しかし、帰ってきても思考の大半を占めるのが「ごはん」のこと。
最近、「ごはん」のことしか考えていない気がします。 (-""-)

いつもなら週末は外食。
両親からも、オット君には寂しい思いをさせているから「おいしいものを食べさせてあげて」と言われています。
こんなときぐらい、奮発して豪華なランチ!といきたいのだけど、いかんせん第8波が猛威を振るっています。
免疫抑制状態のオット君を人ごみに出すわけにはいきません。
残念・・・。
外食できないなら作るしかないけど、「おいしいもの」と言われても・・・。

加えて、来週からの「ごはん」も考える必要があります。
作り置きして、日持ちのするメニュー・・・。 うーん。( ˘•ω•˘ ).。oஇ
作るより、メニューを考えるのが億劫。
1週間分って無理だよな・・・やっぱり途中で帰ってこないとだめかなぁ。
毎日ごはん作っているお母さん方、ホントお疲れ様です。

***

そんなことを考えていたら、オット君から「最近、『冷凍コンテナ』って気になってるんだよね。」と言われました。
ご存じですか?? 「冷凍コンテナ」!

  1. 切っただけの食材と調味料を保存容器に詰めて、

  2. 冷凍して(最高1か月ぐらいはOKらしい)

  3. 電子レンジでチンして食べる、だけ。

なんでも、冷凍することで食材の細胞膜が破壊されて調味料がしみ込んでおいしいらしい。
油をほとんど使わないのでヘルシーだし(使うメニューもありますが)
火を使わないので焦がす心配がない。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

もし、ホントにこの手間でおいしいなら、まさしく私の求めていたもの!!
実家の両親でも食べられるかもしれない。
でも、以前似たようなコンセプトでジップロックの袋につめる方法を試したけど、あまりおいしくなかったのよね・・・・。

半信半疑ながら、でも、やってみなきゃわからない!!
というわけで、作ってみました。
発案者(?)のろこさんという方のYouTubeみながら・・・。

ふわふわ鶏団子鍋

やさいたっぷりタンメン

あとは適当にアレンジしたやつ2品。

1晩冷凍させて、明日のお昼に食べてみます。
そのレポートは明日、お届けします。
本当においしかったらいいなぁ。頼むよ~💦


タイトル画像は”Yukiko | Archive note”さんにお借りしました。


お気軽にコメントお待ちしています。
かる~いノリでいただけると、かる~く返します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?