見出し画像

キッカケは自分のミス

昨日に続いて「人間関係」に関する記事です。
新年は「人間関係」のゴール設定を!

自己開拓微笑コーチの丸谷です。
人生の目的は、豊かな循環型里山を築いて各個人が能力を発揮している場を作ること。
そのために、生きづらさを抱えた人が、本来の能力を発揮できるようにサポートしています。

この記事を読み終わった時には、人と繋がるキッカケが手に入ると思います。頑張って描きますね。


年末にスマホの機種変更をしたのですが、新しいスマホでSNSのアプリをインストールしました。

ログインした時に設定を間違えたらしく、通知をオンにしてしまったようです。

すると過去に電話番号をやり取りしたことのある方々に、一斉に通知されたそうです。

新年から「人間関係」のゴールと言っていましたが、言葉とおり「繋がり」が復活していきます。

1、物を知らないとコントロールできない
SNSの仕組みを知らないと対処を誤る

2、ゴールを決めれば無意識が働く
ゴール設定に基づき必要な選択が現れる

3、起きた出来事にどのような解釈をつけるかは、自分次第
「間違えた俺はバカだ」と自己評価するか「ミスしたお陰で繋がれた」と思うかは、自分の自己肯定感に左右される

起きた出来事は、自分の解釈によって変えることが可能です。

やっちまった!!としても、変化のきっかけとして、利用しちゃいましょう。

自分の「心の声」を大切に繋がりたい人いと繋がりましょうね。
我慢しなくていいよん!

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。