見出し画像

ホメオタシスと戦わない

こんにちは、丸谷です。

コーチングを回していると、どうしても仲間にしたくなるヤツが現れます。
それは「ホメオタシス」俗称:ホメちゃん。
和名は恒常性と言います。

自分が成長していく時に必ず
ここにいて。
そっちは行っちゃ危ない。
と、内なる声や遺伝子レベルで引き留めにかかってきます。

このホメちゃんを仲間にするポイントは、
ズバリ「戦わないこと」です。

絶対に100パーセントの高確率で、ホメちゃんには勝てません。
なぜなら自分の身を守っていてくれるからです。
それならどうするか。

仲間にしちゃいましょう

知っている物語を思い返してみてください。
漫画ワンピース
指輪物語ロード・オブ・ザ・リング
映画スターウォーズ
ピカチュウ

必ずと言ってゴール(純真な意図)に向かって進むには
仲間がいます。

最も身近で、もっとも強力な仲間が
あなた自身のホメちゃんです。

あなたの物語にホメちゃんを上手に仲間に加えて
理想の自分、理想の世界、純真な意図に向かって進んでくださいね。

ホメちゃんを仲間にする具体的な話は、

7月21日(日曜日)
渋谷で行うセミナーでお伝えします。


申し込みページは、作っている最中です。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。
読んで微笑みが浮かんだら「好き」してくださいね。
それでは良い旅を!

画像は昨夜のストロベリームーンとガジュマル。

いただいたサポートは、さらに循環させて良い情報発信の肥やしにさせていただきます。