未経験の看護師が、失敗リスクのない形で美容の世界に挑戦できるようにします。

こんにちは、ぴーなっつです。

ぼくは普段、美容クリニックに転職したい看護師のキャリアサポートをしています。

美容看護師のキャリアって、未経験からの転職だとわからないことが多くて不安ですよね。

どんな仕事をするのかもあんまりイメージ湧かないし、実際に入職してもできるか不安。

できたとしても、自分に向いてるかわからない。

そんなお悩みを持っている人は多いと思います。

実際に、これまでに対応したキャリア相談では殆どの求職者さんがそんな感じのお悩みを持っていました。

実際問題として「これは最もだよな。」と感じます。

もし美容に転職するとしたら、「今までのキャリアを捨てる」というリスクを負って、まだ自分にあってるかどうかもわからない世界に飛び込むわけですからね。

これをどうにかできないものかと、ずっと思っていました。

そんな中で、最近ご縁のあったクリニックさんとこの話題について話していたら、「実はうちも同じような課題意識を持っていました」という感じで共感していただけて、一緒に施策を実施してみようという感じの流れになっています。

詳細はまた、施策がもう少し具体的になってからお伝えしますが、「美容未経験の看護師が、失敗リスクのない形で美容の世界に挑戦できる」ための取り組みです。

対象となるのは「美容未経験」の「都内で働きたい看護師」ですので、該当する方は是非ぴーなっつのTwitterをフォローしてお待ちいただければと思います。

これまでにない新たな試みだと思いますので、大いに期待して待ってくださいね。

それではまた!

ご相談も受け付けてます。

キャリアサポートのご相談、受け付けてます。(月10名まで)美容看護師のキャリアについてお悩みを相談してみたい方や、具体的に求人案件を知りたい方などは公式LINEアカウント、またはTwitterのDMにてご相談ください。(完全無料。初回はオンライン面談。)
「直接相談するのはちょっと緊張する、、」という方は質問箱でご質問いただいてもokです。

●LINEで相談

「頻出質問への模範回答」をご紹介してます。

「なにが正解なのかわからない・・」と悩んでしまうような、面接でよくある質問への具体的な回答例をご紹介してます。(有料)
転職サイトでよく紹介されている「漠然としてて使えない例文」ではなく、実際に面接で使えるレベルまで具体化していて、しかも好印象を得られる回答例を考えました。
ぼくが採用担当として3000人と面接し、100人の看護師のマネジメントをしてきた経験に基づいて「受かるポイント」をおさえた内容になってますので、どうぞ面接対策にお役立てください。

匿名で参加できるトークルーム

美容看護師同士で話せるトークルームを運営してます。(LINEのオープンチャット)
あなたの今の悩みは「自分の一歩先」を経験している方が答えを持っていることも多いので、是非こちらも参加してみてくださいね。
出入り自由。匿名で参加できます。

●オープンチャット「美容クリニックに就職したい看護師」に参加する
●オープンチャット「美容クリニックで働いてる看護師」に参加する
●オープンチャット「新卒で美容クリニックに就職したい看護学生」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?