見出し画像

【自己肯定感】凡人でも継続さえすれば、いつかは成果は出る

毎日頑張ってるんだけど
なかなか成果が出ないな…

と、気持ちが落ちてしまうこと、ありませんか?

早く成果が欲しいのに、なかなか手に入らない

ノウハウばかり探してしまって、行動がなかなか進めていない人も多いです

この記事を読む事で、

成果が出ていないことへの不安が減る
・継続できる人が増える
・ノウハウばかりを追い求めない
・とにかく行動する
・そして成果が出る✨

このような人が
増えてくれたら嬉しいです😊


これは私の趣味の話

子育てと仕事が忙しく、それまで趣味でしていたサッカーをする時間が取れなくなってしまいました

正しくは、趣味のサッカーの時間より、家族の時間を優先したくなったのです👧

でも、やっぱり子育てと仕事が忙しくても、すき間時間で出来るような趣味はないかな?と、色々探していました

ジャグリング(大道芸🤹)をしてみたり、ジョギングをしてみたり、サッカーのテクニック練習をしてみたり…

そんな中、ある友人の誘いで、ダーツをはじめました

ダーツはそれまで、ネットカフェで少し遊んだ程度です

ダーツを詳しく知ると、年齢関係なくできて、しかも世界のトッププレイヤーは60代だというではありませんか!

ダーツは、
・年をとっても一生できる!
・ダーツボードさえ設置すれば家でもできる!
・家ですれば、ほとんどお金もかからない!

なんて素敵な趣味だ(笑)

っていうことで、20代後半からはじめました!

全然センスもないし、緊張しがちな性格なので、試合をしても全然勝てません

でも、とにかく隙間時間でできるし、続けることで、何となく上手くなっている感があったので、楽しんで続けられました

そして約15年の月日がたちました…

子供が4人に増え、変わらず、子育てと仕事が忙しい日々ですが、隙間時間に練習だけは続けました

練習は、一日に10〜30分くらい

実は、ダーツにはプロ制度があります(ほとんどの人は知りません(笑))

友人がプロ試験に挑戦したこともあり、私もプロ試験に挑戦してみることにしました

試験会場には、若い子がほとんど

私のような40代の人は、ほとんどいませんでした

試験で一緒だった子は、20歳前半で、とてもセンスのあり、ダーツを初めてまだ3ヶ月だと言います💦

私は、ダーツをはじめて15年だけど…(笑)

試験の結果は…

私も、ダーツをはじめて3ヶ月の子も、見事合格することが出来ました!!

20歳くらい下の子と一緒に、その時はハイタッチをして喜びました(笑)


ここで、私は学びました👦🏻

もちろん、どの分野においても、センスの良し悪しはあります

成果の早い人、遅い人もいます

私もですが、多くの人が、結果を早く出したいと思っています!

なので、近道はないか、ワープはないかと、良い方法ばかりを探してしまいます

自分に合う、他に良い方法はないか!?と探しばかりして、結果的に行動できていない

もちろん、自分に合う、良い方法をやった方が、結果は早いかもしれません

でも実際は、どんな方法でも、早かれ遅かれ、やりさえすれば結果は出るものなのです

「続けてさえいれば、いつか必ず何かしらの成果は出るのです」

センスも大事、タイミングも大事、色々なことが成果に関わってきます

結果を早く求めすぎて、結果が出なかったり、挫折してしまって、すぐやめてしまう人も多いです

それはとてももったいない…

サッカーでも、ダーツでも、私よりセンスの良い人が、いっぱい早くやめていきました

「続けることさえ出来たら」何らかの成果が出たかもしれないのに…

凡人でも継続さえすれば、いつかは成果は出る

もしあなたが、何か好きなことがあるけど、日々が忙しくて、あまり出来ていないのなら

ぜひ毎日、少しずつでも、好きなことに触れるようにして下さい

日々の積み重ねが、必ず何かの成果となって、あなたの人生を、色鮮やかに彩(いろど)ってくれると信じています

人生は長いです

80歳を超えても、まだ水泳のタイムが早くなって、喜んでいるおばあちゃん

80歳を超えても、卓球の大会で3位だったと、悔しがるおじいちゃん

80歳のおばあちゃんが、もっと早く60歳の時に、ピアノをはじめてたら良かった、と後悔していました

あなたが、今、何歳であろうとも、今から20年、何かをやり続ければ、何らかの成果がでるはずです

今日が一番若い日です

「今やっていることが、将来の何かに繋がる」と考えられると、人生はとても楽しくなります!

これからの長い人生を、短い視点ではなく、長い長期的な視点で、楽しんでいける人が増えてくれると嬉しいです⭐️

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

次の記事でお待ちしております✨

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます✨