見出し画像

トレーニングメニュー21/05/17

今回は初めてスミスマシンのスクワットを行いました。今までは大腿四頭筋とハムストリングのトレーニングはレッグプレスとレッグカールで行なっていましたが、筋トレの王様スクワットの方が効率的ではないかと思ったからです。

足だけでなく、体感なども鍛えられることを期待しているからです。それからレッグプレスは私の座高の高さのせいか、手で握るバーがしっかり届かなく、きちんとしたフォームでトレーニング出来ないこともあり、メニューから外したかったというのもあります。

本日のメニューはこちら。

ランニングマシン(アップ)

7.5km/h×8分

チェストプレス

55kg 10回 3セット
45kg 10回 1セット

ラットプルダウン

45kg 10回 3セット

スクワット(スミスマシン)

60kg 10回 3セット

バーベルカール(EZバー)

30kg 10回 3セット

レッグカール

55kg 10回 3セット


サポートとは「投げ銭」の意味です! サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気と共に次の価値ある記事作りに繋がります!皆様のサポートありがとうございます^^